パンはパンでも、蒸しパンは
捏ねたり、発酵させる手間も要らないので
その分手軽ですよね音譜

嬉しいことに、
先日、クックパッドニュース
こちらのレシピを取り上げて頂きました感謝


COOKPADレンジで手軽に♡長芋入り酒蒸しパン
by miyuki12



蒸しパンはでき立てが
ふわっふわで一番美味しいのだけれど
長芋をすり下ろして入れることで、
時間が経っても、ふんわりしっとり~ウマッm


市販の蒸しパンは、かなり甘めですが
これは優しい甘さで
朝食代わりにもイケちゃいますよハート



蒸しパンも、パンもお家で作ると、
甘さをはじめ、材料を色々アレンジできるのが
いいところチョキ


このレシピ、6年前にUPしたんですが、
お皿見て、懐かしくなり笑顔

割ってしまって、今はありません(爆

割ってしまう原因のひとつが
食器乾燥機の高さ。
備え付けなので、肘よりも高い位置にあるんです。

食器をたくさん入れている時に
それだけを無理に取ろうとすると、
落としてしまうというgakuri*
雪崩事件も、過去にあり叫び

小銭も貯まれば、山となる。
そうだ、リフォーム貯金、始めようかラッキー

その前に、気をつけないとな汗



今日はパートもお休みなので
部屋の掃除や色々作りたいなって思いますにっこりキティハート


また、お茶の時間にでも
お越し頂けると嬉しいです感謝


今日も皆様にとって
素敵な1日でありますようにキラハート