平日でも休日でも、
夜9時ごろに皆が揃うなんて
めったにない我が家。

昨日は、珍しく皆揃ってびっくりおぉ!
まあ、皆別々のことしてるので
な~んもなくてあはは…

お風呂が連続して入れたので
節約になったくらい笑い顔w




今日は、
美味しい味噌ミンチカツをお持ちしましたウマッm

小さめで食べやすく、揚げ時間も短いので
その分カロリーカットチョキ



3個はいけますってウマッm

レシピはこちら↓

<材料>

合いびき肉(豚ミンチも可)・・・・・200g
玉ねぎ・・・・・・中又は大1/2個
キャベツ・・・・・50~70g
※玉ねぎと合わせて、200gになるように

☆あわせ味噌・・・大さじ1
☆砂糖・・・・・・大さじ1/2
☆みりん・・・・・大さじ1/2
☆酒・・・・・・・大さじ1/2
◎卵・・・・・・・・1/2個
◎パン粉・・・・・・10~15g

<衣>
薄力粉・・・・・・・・適量
卵・・・・・・・・・・1個
パン粉・・・・・・・・適量

揚げ油・・・・・・・・適量



<作り方>

① 玉ねぎは、細かめにみじん切りにする。
  フードプロセッサーがあれば
  小刻みに攪拌して下さい。





② キャベツは粗みじん切りにする。





③ ボールに☆の材料を入れて、
  よく捏ね混ぜたら、
  ◎と玉ねぎ、キャベツも加え
  再度よく捏ね混ぜる。





④ 小さめの丸形、または俵形に丸める。
  オーブントースターの焼き網に
  軽く油を塗って予熱したら
  4を並べ、5分位焼く。





 ※焼き加減は、
  赤みがなくなって、
  手で崩れず取り出せるくらいが目安です。

焼きあがったら、キッチンペーパーの上に
取り出す。


⑤ 薄力粉、溶き卵、パン粉の順に
  衣をつける。




⑥ 小さめのフライパン(私は卵焼き用を使用)に
  1㎝位の深さまでサラダ油を入れて
  180度位の高温で両面さっと揚げる。
 


 ※中は火が通っているので、
 表面がカリッとなって、焼き色が付けばOK。




ど~~~んとビックリマーク(笑)



中はお野菜たっぷりハート
柔らかジューシーですウマッm




コールスローサラダを添えて音譜
コクあり、キレよく
さらに美味しくなった「ザ・プレミアム・モルツ」と一緒にどうぞハート

ビールビールが遠すぎたぁ~orz
手を伸ばしてとって下さい^^






ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ




今日はえらく早く目覚め目
どうしたんだろうはてなマーク
ポポのやる気が移った!?笑



皆様にとって
素敵な1日でありますようにさくら