菜の花をはじめ、
フキノトウ、タラの芽、ウドなども
店頭に並び始めましたね音譜

タラの芽見ると、
天ぷらにしたくなります(笑)
美味しいですよね~山菜の天ぷらってウマッm


今回は、クリスケットを使って
菜の花と炒り卵のオープンサンドを
作ってきましたラブラブ



セルフサービスで
オープンサンドにして下さい^^



材料と作り方ですニコニコ

<材料>1人分

菜の花・・・・・1/2束
プロセスチーズ・・・1個
人参(彩に)・・・・少量
卵・・・・・・・・1個
マヨネーズ・・・・小さじ1
コンソメ顆粒・・・ひとつまみ
塩コショウ・・・・適量

クリスケット・・・1個


<作り方>

① ・菜の花はさっと茹でて
   食べやすい大きさに切る。
  ・プロセスチーズも1㎝角位の大きさに
   切っておく。
  ・人参は千切りスライサーでスライスする。

② フライパンに少量の油(分量外)を引き、
  卵を落とし入れ、マヨネーズを加えて混ざったら
  その中に、菜の花、チーズを加え、




大きく混ぜながら絡める。



かなりアバウトでも美味しい(笑)


あとは、クリスケットを半分に割って
トースターで軽く焼き、
添えればできあがりヾ(@^▽^@)ノ



食べる時に、乗せて
ガブッとかぶりついて下さいウマッm

甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪
甘くないデニッシュ クリスケットでカンタンおしゃれな朝ごはん♪



旬の食材は栄養もたっぷりハート
どんどん摂りいれていきたいですねスマイル





桜の花もちらほらさくら



皆様にとって
素敵な1日でありますようにさくら