手軽にできて美味しくて見栄えもよい
ガトー・インビジブルの魅力にすっかりハマり
アマゾンさんで、本ポチりましたニコ

スイーツ系だけでなく
キッシュやケークサレのような
お惣菜系のケーキも色々できるようで、
更に、萌え萌え笑

暫くお味見続くかと思いますが、
どうぞお付き合いくださいaya


早速、炊飯器で作ったガトー・インビジブルを
お持ちしましたハート
※炊飯器使用は、マイオリジナルです。






ガトー・インビジブル
基本は、パウンド型に入れるので
オーブンでの加熱時間も
40~50分と長めなんですよね^^;

オーブンの中に一つだけぽつんと入ってるの見ると
貧乏性の私には、電気代がもったいない気が(;^_^A

それからもう一つ、、
型にバター塗ってオーブンシート敷くのも
ちょっと面倒だったり^^p

なのでここは一気に炊飯器で
ど~~~んと仕上げてしまおうかと腕。

材料もパウンド型の1,5倍
(たぶん2倍量でもイケると思います)




炊飯器の底に、ココナッツファインと
グラニュー糖をトッピングし、
食感よく香ばしく仕上がっていますラブラブ


レシピにはりんごを2mm位にスライスして
と書いたのですが、リンゴ3個と戦っている間に
だんだん分厚くなってきたようで
断面今一ですが、
この厚さでもお味は、バッチリチョキ
ミルクレープ風のしっとりした生地に
りんごに、ココナッツが
本当によく合います合格

ちなみにこんな感じで作りましたこれ↓





レシピ内でも紹介していますが
アイスクリームやヨーグルトホイップを添えると
これまた絶品!美味しいですウマッm




また、色々試してみたいと思いますスマイル


まだまだ寒い日が続きますが、
桃の花も咲き始めました桃の花
我が家のイチゴも青い実がなり始めいちご
春の訪れ、楽しみです春


今日も素敵な1日をお過ごしください桃の花