今回は、
モニターで頂いた、「GABANのスペアミント」入りの、
クッキーを焼いてきました。
ノンオイルとは思えない
さっくりした美味しいクッキーですウマッm





爽やかなミントの香りが
これまた新鮮で、
刻んで加えたチョコとの相性も◎

ぜひ、皆様もお味見くださいねスマイル


材料と作り方も
併せて紹介させて頂きます。

<材料>12~15個

☆全粒粉(なければ薄力粉でも可)・・・・・40g
☆薄力粉・・・・・40g
☆片栗粉・・・・・20g
☆アーモンドパウダー又はココナッツパウダー・・・20g
☆きび糖・・・・・50g
☆塩・・・・…ひとつまみ
☆GABANスペアミント・・・・大さじ1+小さじ1位
☆ベーキングパウダー・・・小さじ1
卵・・・・・・・・・・・1個

チョコレート・・・・・・20g
アーモンド又はクルミ・・15~20g


<作り方>

① チョコレートとナッツは刻んでおく。

② ボールに☆の材料を入れて混ぜる。
  ※GABANスペアミントは、
  指ですり合わして砕いて、
  細かくしてから加えて下さい。




③ 別のボールに卵を割り入れて
  きび糖を加え、
  もったりするまで泡立でる。





④ ③に②を加えて、
  なるべく練らないように混ぜ、
  ①のチョコレートとナッツも加える。





⑤ クッキングシートを敷いた上に、
  スプーンで適量を乗せ、
  (※12~15個できます)
  170度に予熱したオーブンで13分位焼き、
  粗熱を取る。




 



出来上がりヾ(@^▽^@)ノ







それでは少し早いですが
こちらもバレンタインに
感謝を込めてハート

昨日全部食べちゃって
これが最後なのよ~



バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索



また、色々お持ちしますね音譜

それでは今日も
皆様にとって素敵な1日でありますようにキラハート


おまけハート

昨日出先で見つけた絵

さて、鳥は何羽いるでしょう~って^^


18羽はてなマーク