今日は、
マイ米ぬかレシピの中でもお勧めな
手軽で美味しい、
「米ぬか味噌のおにぎり」をお持ちしました。



これなら
白米でも、玄米同様のビタミンBが十分摂れます合格
「あったかご飯に混ぜるだけビックリマーク

大昔に、こんなCMありましたが^^
こちらも、とっても手軽です。

加えた味噌との相性もよく
とっても美味しいですウマッm

玄米ご飯が苦手な方、
玄米ご飯を炊くのが面倒~という方にも
お勧めですチョキ


材料と作り方も
併せて紹介させて頂きますねニコニコ


<材料>おにぎり4個分

温かいご飯・・・2膳(250g位)
◎味噌・・・・大さじ1
◎米ぬか・・・大さじ1
◎酒・・・・・小さじ1
鰹節・・・一袋(2~3g)
大葉・・・・2枚
いりごま・・・・大さじ1
プロセスチーズ(お好みで1個)


<作り方>

① 耐熱容器に◎を入れて、
  レンジ500Wで1分加熱する。

② 温かいご飯に、
  鰹節、刻んだ大葉、いりごま、
  小さめに切ったチーズを加えれば
  はい!できあがりヾ(@^▽^@)ノ

米ぬかと言えばぬか漬けが定番ですが、
他の料理にも色々使えます。
また、お持ちいたしますね~ハート

今日も寒いですが
素敵な1日をお過ごしくださいキラハート