おはようございますにっこりキティハート

昨日に引き続き、ローズマリーを使い
今度はフォカッチャを作ってみましたラブラブ



写真ではわかり難いですが、
生地にすりおろしたにんじんパワーを
注入しています(笑)
そして、水を加えるところを
豆乳にしたので
ふんわりした
優しい甘さが加わったフォカッチャに
仕上がってくれました音譜

正統派のフォカッチャから
かなり脱線していますが、
にんじん&豆乳使いで栄養価も高くなり、
これもまた美味しいですウマッm
ローズマリーの爽やかな香りも
とってもよく合いますニコ


<材料>小さめ3個

(パン生地材料)
強力粉・・・・・200g
にんじん・・・・70g
砂糖・・・・・・大さじ1
塩・・・・・・・4g
オリーブオイル・大さじ1
パネトーネマザー・・・・13g
(ドライイーストなら4g)
豆乳・・・・・90cc

オリーブオイル・・・大さじ1強
GABANローズマリー・・・・小さじ2
オリーブ、粒コーン、粉チーズ(または塩)・・・・適量


<作り方>

① にんじんはすりおろし、
  パン生地の材料をホームベーカリーに入れて、
  一次発酵までする。


② ガス抜きをし、3等分して丸めなおし
  乾燥を防いで、20分休ませ、
  1.5㎝位の厚さの楕円に伸ばして
  二次発酵させる。





③ 指で数か所穴を開けて、
  オリーブ、コーンなどお好みのトッピングをし
  オリーブオイルを塗り
  粉チーズ(または塩)を振る。




④ 190度に予熱したオーブンで
  13分位焼けばできあがりヾ(@^▽^@)ノ



なんかピンボケうーん(汗)


パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索





神戸はあいにくの雨模様ですが、
顔晴れ、ファイトで頑張りたいと思いますラッキー

今日も皆さんにとって
素敵な1日でありますようにキラハート