おはようございますにっこりキティハート
先週、高1娘が京都へ校外学習に行き、
お土産にって、八つ橋を買って来てくれましたらぶ2
チョコバナナ餡、レモン餡、さつま芋餡とあって、
どれもユニークおぉ!
一番好評だったのはチョコバナナ餡だったかな^^
まだまだ種類はあるようで・・・
そういえば、もみじ饅頭もいろんな味ありますよね。
小豆餡がやっぱり安定の美味しさなんですが
色々冒険してみたくなるもの(笑

で、母はまた悪い癖がorz
キッチンで地味に冒険~ニコ
ちょうどだんご粉とはったい粉があったので、
八つ橋(実際はもどき)を作りました八つ橋 生八つ橋

餡は普通ですが、今回求肥にこだわってみました。
栄養豊富なはったい粉入りの香ばしい求肥ですウマッm





店頭に並べて紛れたら
買う人いるよな~~~~にっこり
いやマジで美味しんだってばビックリマーク笑
ウズラの刻印押して、鳥カフェに並べようかうずら


娘のお土産で美味しかったものをもう一つ

食べちゃって画像ないので、お借りしました。
Sixuyaさんの抹茶餡の「鹿の子」パン 
※一番手前のです↓


1/4個食べたら十分っていうくらい満足感あって、
中のたっぷりの餡がこれまた美味ツボですウマッm

京都は美味しいパン屋さんも多いですよね。
紅葉より寺より、パン散策にいきたいビックリマーク
やっぱり食い気かorz

まあ、胃袋も元気な証拠だということで~~にっこり

皆さんにとって
今日も素敵な1日でありますようにキラハート