おはようございますにっこりキティハート
昨夜はあいにくの曇り空で、
お月さまも見え隠れしてましたが、
秋の夜長を堪能されましたかはてなマーク
お月見のお団子それともビールはてなマーク

ではでは、いきなりですが(笑)
十五夜にちなんで、
「お月さんはこんな星クイズ」ビックリマーク

Q,○の部分を埋めて下さい。

①、大きさは地球の○分の1

②、重力は地球の○分の1

③、月までの距離は約38万㎞、
  これを新幹線で行くと○日かかる。




答えは、①-4 ②-6 ③-28(ほぼ1か月ですね)

いかがでしたかニコ
さらに脳も目覚めて頂けるようにひらめき電球
今日は脳活性にも良い
カレーレシピで攻めてみましたカレーパンマン


なんとついに、
念願の自家製ペースト入りの焼きカレーパンが
できたんですよ~ヾ(@^▽^@)ノ


暫くは、食べたくないくらい
カレーパン続きの試練に耐えにっこり
肉なしで、これだけ美味しくできたのは感動きらきら
少し邪道ですが、
身近な材料で、時短なのも嬉しいところ。
玉ねぎももっとあめ色になるまで炒めたらいいんでしょうが
何せ、せっかちなもので~orz
でも美味しけりゃいいんですラッキー
まだ、改良の余地はありますが、
今はこれで満足合格
市販のルーと比べたら、
断然添加物も少なく、ヘルシーです。
良かったら、また参考にして下さいニコニコ

自家製カレーペーストはこちら↓






カレー風味のパン生地はこちら↓
伸びもよく、包みやすい配合になっています。
ふんわり、もっちり~ハート
カレーペーストにもよく合いますグッド!






今回は、カレーパンにしましたが
こちらのカレーペースト
トーストやライスに乗せたり、ナンと一緒に食べたり
またラザニア風にアレンジしても美味しいですウマッm


週1でカレーを食べると
ボケ防止にもよいそうです笑顔
頭の方も、元気でいきたいですよね~音譜
私の誤字脱字病も治るといいんですが笑顔

それでは、今日も
皆さんにとって素敵な1日でありますようにキラハート