モニターで頂いたGABANのクミンシードを使って、
今回はタコスライスを作ってみましたウマッm



<材料>2人分
ひき肉・・・・・150g
玉葱・・・・・・中1/2個
ニンニク・・・・1かけ
GABANクミンシード・・小さじ1~1強

☆ケチャップ・・・大さじ3
☆チリソース・・・大さじ1強
☆ウスターソース・・・大さじ1
☆カレー粉・・・・・・小さじ1

ご飯・・・・・2膳
サニーレタス(レタス)・・・・適量
ミニトマト…・・・・・・・適量
ピザ用チーズ(加熱なしでもOKなもの)・・・・適量


<作り方>

① 玉葱、ニンニクはみじん切りにする。

② フライパンに大さじ1弱のサラダ油(分量外)を熱し
  クミンシード、ニンニクを入れて加熱する。

③ 玉葱、合いびき肉も加える。



④ 肉の色が変わったら、
  ☆の調味料を加えて、少し煮詰める。



⑤ 皿にご飯を盛り、ピザ用チーズ
  ちぎったレタス、④、半分にスライスしたトマトを
  順に乗せれば、できあがりヾ(@^▽^@)ノ



アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

暑い時は、こういうピリ辛のものも
美味しいですよねウマッm
今回使用したクミンシードは
パウダーよりも存在感があり、
香りよくいい仕事をしていますチョキ
お好きな方は、アボガドを乗せても^^
手軽にできるので、休日ランチにもお勧めです合格
パンにも合います。

根性でレシピ仕上げましたにっこり
お見苦しいピンボケ写真、お許しくださいaya
味は保証しますOK
巣ごもりにして、鳥カフェメニュー候補にも(笑