おはようございますおはよう
天然光の中でのブログUPは気持ちいいですね晴れ
いつも夜行性のように、真夜中のブログ更新ですのでニコ

アメーバさんのメンテナンスのお陰で、
綺麗になった我が家キラハート
断捨離もしましたクラッカー


それでは、一句

アメーバさんと
いっしょに我が家も
メンテナンスキラキラ


では、爽やかにいってみたいと思います(笑

昨日の夕食に作った1品ですニコニコ



レシピブログさん×ハウス食品さんのモニターで頂いた、
こちらを使いましたこれ↓

「ココナッツミルク風スープ」の素




<材料>2人分

鶏むね肉(もも肉でも)・・・・・100~120g
舞茸・・・・50g
牛乳・・・・150cc
水・・・・・100cc
砂糖・・・・小さじ1
ココナッツオイル・・・・少量
カレー粉・・・・・小さじ1
スパイスクッキングアジアン屋台村
「ココナッツミルク風スープ」の素・・・・1袋


<作り方>


① むね肉は食べやすい大きさにそぎ切り、
  舞茸もほぐしておく。

② フライパン(鍋)にココナッツオイルを引いて、
  むね肉、舞茸に火が通るまで中火で炒める。





③ 水を加えて弱火で3分煮たら、
  ☆を加えてひと煮立させる。





出来上がりヾ(@^▽^@)ノ
ちょうど茹でてあったブロッコリーも彩りに加えました。




とっても簡単なのに、ココナッツ風味よく
スパイスのバランスも絶妙で
本格的な味で美味しかったですウマッm

カレー粉入れたのも正解グッド!

牛乳を豆乳に代えたり、
食材もアレンジするといろいろ楽しめそうです。
1袋100円くらいで2人分×2袋入っているので、
お試しするのにも便利かなって思います^^

HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ  スパイスレシピ検索

スパイス全般についての効果はこちら→☆

スパイスは風味付けだけでなく、
健康効果も期待できる素敵な自然の調味料ですね。
私もスパイスを上手に使っていきたいなと思いますスマイル


それでは今日も顔晴れファイトでラッキー頑張る