今回はブランデーにイチジクとドライイチジクを漬けこんで
自家製フルブラを作ってみましたニコニコ

「イチジクの自家製フルブラ」

<材料>

イチジク・・・・1個
ドライイチジク・・・・3個
サントリーブランデーV.O・・・・300cc
シナモンパウダー(お好みで)・・・・小さじ1/4

<作り方>

① イチジクはヘタを取り8等分する。
  ドライイチジクは半分にする。


 



② ジャーにドライイチジク、イチジクの順に入れて、
  ブランデーを注ぎ、1日漬けこむ。




1日漬けたのがこちら↓




このイチジクを使ってチョコクリームを
作りますウマッm


「イチジクの自家製フルブラでチョコクリーム」

<材料>

漬けたイチジク・・・・1個
調整ココア・・・・・・大さじ2
スキムミルク・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・・大さじ2~3

<作り方>

フードプロセッサーに全ての材料を入れて
なめらかになるまで混ぜ合わせればOKビックリマーク



パンに音譜



バナナや他のフルーツにつけても合格




イチジクのフルーティーな味も楽しめる、
リッチな風味よい大人のチョコクリームですウマッm
これはどこ探しても売ってないわ(笑

お酒基本×ですが、
これはついつい味見したくなるくらい(笑)^^V

漬けたドライイチジクも
お酒の強い方なら
そのままおつまみになさってもいいですし、、
フルーツケーキ等に利用下されば音譜




今度は、漬けたブランデーを紅茶に入れてみましたラブラブ

<材料>

紅茶・・・・1杯分
漬けたブランデー・・・・大さじ1~お好みの量
はちみつ又は砂糖・・・・お好みの量
マシュマロ(お好みで)・・・・・・・1~2個
シナモンパウダー(お好みで)・・・・適量

こちらはマシュマロ入りラブラブ



シナモンでラブラブ




寒い時期のホットドリンクは
心身ともに温まり癒されますよねスマイル

イチジクもそろそろ終わりかな~なんて思いながら
今年はほろ酔いで堪能しました(笑



自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪
自家製フルーツブランデー☆今、人気のジャーと季節のフルーツでお酒&ドリンクを楽しもう♪