レシピブログさんから
素敵なお花を頂いたので、
ハロウィンパーティーを演出してみましたランタン
ハロウィンってやっぱり子供がメインのお祭りでしょ^^
まあ、十分大人の私も楽しんでますがあせる
なので子供が喜んでくれそうな~
そんな雰囲気に盛り上げてみましたにっこりキティハート

鳥カフェにつき(笑)
ケージも姫ウズラも参加しております。ご了承ください
aya



まずは料理から紹介させて頂きますねハート


「ハッピーハロウィンスペシャルパン」


8個(3~4人分)  所要時間(調理のみで30分)

材料<材料>
フランスパン・・・・・ 2/3本
南瓜・・・・・・皮除き正味220~250g
◎クリームチーズ・・・・・40g
※なければ柔らかめのプロセスチーズでも
◎砂糖・・・・・大さじ2~3
※南瓜の甘さ、お好みにより調節下さい
◎スキムミルク(あれば)・・・・・大さじ1
◎シナモン・・・・・・小さじ1/2~お好みの量
◎ラム酒(お好みで)・・・・適量
クルミ・・・・・4個
レーズン・・・・24粒(1つにつき3粒×8個分)




<作り方> 

① 南瓜は皮を取り除き、レンジで加熱するか
  茹でて柔らかくしたら、
  ◎の材料を入れて混ぜておく。



  
※ 取り除いた皮の少量を、硬めに茹でるか
 レンジ500wで2分位加熱して、
 柔らかくして、1㎝×2㎝位の大きさに
 切っておく。







② フランスパンは2㎝幅にスライスして、
  中をくりぬき、
  カリッとなるまでトースターで焼く。






③ ①を②のくり抜いた部分の、上2/3スペースに詰める。






④ 指でつまんで三角形にしたレーズンで
  目鼻をつけ、
  口の下の部分に指を入れて
  少し下へ開く感じに広げる。

たまに噛みつくことがあるのでご注意下さい注意
ジョーダンです








⑤ 口の部分に半分にしたくるみを
  横に並べて入れ、②で作ったヘタを飾る。
 




できあがりヾ(@^▽^@)ノ

ちょっとヘンテコ顔も
ご愛嬌です~それはそれで笑える

 

くり抜いたパンは、このように
少しトーストしてスープにクルトン代わりに入れて頂いても、
サクサクっとして美味しいですウマっ。



また、時間が経ったとろとろ食感、
こちらの方がお好きな方もいると思います。


ここまでが料理の説明でした完成


はっきり言って今日のブログは
長いです。

ここでちょっと一息入れて下さいコーヒー


さて今度は、フラワーアレンジです花束
と言っても、そう呼べるかは疑問ですが( ̄_ ̄ i)

我が家何事も
家計に優しくをモットーにしていますので、
大いにダイソー利用させて頂いております(感謝

おすすめその1 キラキラ

底マチクリアバックSS(20枚入り)
キャラがプリントしてある方を
適当な場所で2枚に切り、



プラスチックコップ(5個入り)に
テープで張り付けます。




これに水を入れて使います。
ちなみに登場する小物もすべて
100均で買いそろえたものです。
恐るべし100均(ノ゚ο゚)ノ

朝、紹介させて頂きました↓

「魔女ちゃんの休憩 ガーベラで雨宿り」




「クマちゃん カーネーションで空を飛ぶ」
飛んでおりませんがうーん(汗)
本当は風船っぽくしようと思ったんですあせる





「キキ スプレーマムとガーベラ他お花畑で遊ぶ」



黒猫のキキの作り方は
こちらを参考にさせて頂きました→☆

お花の差してある瓶は、頂き物の
ダイズ炭酸飲料「ソイッシュ」が入っていたものです。



そしてラストは・・・
「アイビーとコスモス咲く泉」

疲れてきて、かなりいい加減なネーミングです(-"-;A




ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ


制作、ブログ共にかなりの時間を費やしましたが、、
本当に楽しかったです笑顔
また第2段も予定です(まだやるのはてなマークって笑)
はい^^v



長いブログ最後まで読んで下さり
本当に有難うございました。
感謝です嬉し泣き






追記)
余力あれば、ヒメ&インコブログこちらも更新予定ですキス