ハウス食品さんのGABANのスパイスはお馴染みですが、
スーパーでも、ほんとずらりと並んでいて。
ミックス系のスパイスも沢山あるんですね(ノ゚ο゚)ノ
スパイシー系、ハーブ系、共に
名前は知っているけど使ったことのないものも多々目
ちなみに商品一覧はこちら→☆
こういうスパイスが使いこなせるようになれたらいいな~と
思うのですが、なかなかですうーん(汗)

まあ、千里の道も一歩から・・ということで(笑

先日はチリパウダーでしたが、
今回はタイムを使ったおつまみを試作しました笑顔



分量は2~3人分
所要時間は20分位です。

<材料>

焼売の皮(なければ餃子の皮)・・・・15枚
鶏胸肉・・・・・皮除き150g
玉ねぎ・・・・・70g

◎醤油・・・・・・小さじ1
◎マヨネーズ・・・小さじ1
◎塩麹・・・・・・小さじ1弱
※塩麹がなければ塩を少々
◎タイム・・・・小さじ1/2~2/3

オリーブオイル・・・大さじ2~
あらびきガーリックオイル・・・・小さじ1
タイム(トッピング用)・・・・お好みで適量
黒胡椒・・・・・お好みで適量


<作り方>

① 玉ねぎはみじん切りにする。

②鶏胸肉は、
フードプロセッサーで粗めのみじん切りにする。
包丁でして下さっても。




③ ①と②と◎を合わせる。





④ 皮の中央に、③の具を乗せ、
  両方から折りたたむ。







⑤ フライパンにオリーブオイル(サラダ油)を引き
  ④を並べて弱火で焼き、
  焼き色がついてきたら、あらびきガーリックを加える。





⑥ ひっくり返して、もう片面も焼く。





⑦ お好みでタイム、黒胡椒をすれば できあがりヾ(@^▽^@)ノ




タイムの爽やかなよい香りが、新鮮で美味しいですウマッmウマっ。
よかったらまたお試し下さいねニコニコ

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索




今日は中学校の運動会運動会
楽しみに行ってきますハート
お弁当はパンのリクエスト。
頑張って作ります頑張る

皆様も素敵なシルバーウィークをお過ごし下さいスマイル