こちらのさば水煮缶
とっても美味しいと教えて頂いて、
早速頂いてみましたラブラブ



固形量はなんと320gビックリマーク

身が立つハズだったんですが、なぜガーン
私が不器用なのかはてなマークがーん笑



それはさておき、
まずはお勧めの炒飯に音譜
キャベツとニラとさば水煮でシンプルに炒めただけですが
だし要らずの美味しさウマッm



そのままでも頂いてみました。
今までのさば水煮なら、そのままでは絶対食べない娘達も
これは美味しいと、喜んでウマッmウマっ。




良く買うリーズナブルな値段のものと
比べてみました。



まず一番に感じたのが
身が程よく締まっていて、
油に漬かっているような、変な油っぽさがない。
そして、生臭みがない。

他のさば缶同様、
血合い系の赤茶色の部分も入っていますが、
見た目を気にしなければ、
ツナの代用としても十分使えます合格
私はツナより絶対美味しいと^^

念のため、
こちらのセールスでもなんでもないので~^^;



今朝早速、マカロニサラダに入れてみました音譜
お弁当にもINです。





サバの水煮入り卵焼き音譜
こちらもお弁当に音譜





余ったマカロニを入れてカレースープに音譜







缶汁が残っていたので、こちらはマイランチです。
レシピに↓





缶汁のうまみがいいだしになって、
合わせ味噌を加えるだけで、生臭みもなく
美味しいスープになりましたウマッm
キャベツだと家計にも優しいでしょ^^V


もし機会あれば、参考にして頂けたら嬉しいですハート

まだストックがあるので、
また美味しいものが出来たら紹介させて下さいスマイル

写真慌てて撮ったので、
お見苦しいところがたくさんあってごめんなさい。

有難うございましたにっこりキティハート