チリパウダーレシピ第二弾です。

今度は、
タコスミート風にしてみました。



と言ってもタコスはなしorz(笑

レタスに包んだり、ご飯の上に乗せて
手軽に召し上がって頂ければと思いますにっこりキティハート

では、材料と作り方ですハート

<材料>1人分

ひき肉(今回は豚肉使用)・・・・・100g
※合挽き、牛ひき肉も可です。

玉ねぎ・・・・・70g

◎ケチャップ・・・・・大さじ1
◎スイートチリソース・・・・・小さじ2~3
◎お好みソース・・・・小さじ1
◎カレー粉・・・・・・小さじ1/2
チリパウダー・・・・・小さじ1/2
塩胡椒(お好みで)・・・・・適量

オリーブオイル・・・・大さじ1/2位
あらびきガーリック・・・・・小さじ1位



<作り方>

① みじん切りに下玉ねぎをフライパンに入れて、
  弱火で炒める。
  ※油は引いていません。お好みで。





② 玉ねぎがしんなりしてきたら、
  ひき肉も入れてほぐしながら加熱する。





③ ひき肉の色が変わったら、火を止めて
  ◎の材料を入れて混ぜ、
  再度火をつけて軽く炒め、塩胡椒で味を調える。




⑤ フライパンにオリーブオイルと
あらびきガーリックを入れて、
弱火できつね色になるまで炒める。




⑥ ③を盛り付け、⑤のフライしたガーリックを乗せれば
  できあがりヾ(@^▽^@)ノ



子供も食べるので、辛さは控えめです。
お弁当のご飯の上に乗せても美味しいですチョキ
かりかりっと香ばしいあらびきガーリック
食感もよくいい仕事しています。

また良かったら参考にして下さいスマイル

家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

いまのところほぼ毎日、
義母のいる病院にも行っているのですが、
随分元気になってきて、
車いすにも座るリハビリをしたり。

千羽鶴用の折り紙やナンクロの本を
持ってきてほしいとか。。
やっぱり退屈なようです。

足の痛みは薬で抑えている状態です。
多分これからも、ですね(´_`。)
でも、気だけでも元気でいてくれて何よりです。
それにしてもよくしゃべるお母さん(笑

私の方がよく物忘れしてるかもーorz




面白いパンも試作中
またできたら紹介させて下さいねニコ
さあ、今日も顔晴れでファイトラッキー頑張る