いちじくを使ったスイーツを開発したくて、
先日より試作しているものの、
納得がいかないgakuri*


ならば趣向を変えてケーキではなく、
好きな和菓子にしたらどうかと、
いちご大福ならぬ、いちじく大福なるものを
作ってみました。

これがなかなかのヒットで^^V
早速レシピにしましたにっこりキティハート

いちじくは柔らかいので、
ある意味いちご大福よりも食べやすく
意外に餡も馴染んでくれて、
美味しい大福ができましたウマッmウマっ。

この時期ならではの、いちじく大福お勧めですチョキ
また良かったらお試し下さいね~ニコニコ





今日は思いっきり寝坊しました叫び


さあ、ラスト8月も顔晴れでラッキー頑張る