昨日に続き、今日もスイカですすいか
市場に出回っているスイカの殆どは甘いかと思うのですが、
スイカの部分によっても差がありますし、
甘いスイカでも、黒酢をかけることで
コクが出て、甘みが増します合格

黒酢のクエン酸効果で、夏バテ防止も期待できるので
元気になりたい方、良かったらお試し下さいねニコ






昨日作った、マンゴーゼリーです。



と言いたいところですが、
黄色い色はかぼちゃの色でして(笑
でも味はマンゴーチョキ

日本産の南瓜、柔らかくて美味しいのですが、
圧力鍋で蒸し過ぎて柔らかくなってしまいorz
スープかパン生地にでも混ぜ込もうと思ったのですが、
ちょうどあった、カルピスのマンゴー味をみつけ
南瓜をペーストにしたものに混ぜてみました。






まぎれもなく、マンゴー味にビックリマーク

それに水、ゼラチンを加えてゼリーにして、
家族には言わずに、出したところ
マンゴーゼリー美味しかったとウマッmウマっ。
ワクワクドキドキハート
こういうお遊びも面白いものです嬉しい


カルピスパワーに感謝(爆



そして、昨日の夕食は、餃子メインで



餃子、ニラ玉スープ
キムチ(市販)、茄子の南蛮風
トマトとオリーブのサラダ、
春巻きの皮でニラ&カニカマピザ
ご飯(梅干し入り)
そして、マンゴーゼリー音譜

(先に2人に食べて貰ったのでスープ、ご飯は2人分です。)

わが家にしたら、豪華な方かと(笑

このところ、ほんと手抜きしたくなる暑さですがーん

夏バテしないように、栄養面では配慮しながらも
手抜きがばれないよう工夫出来たらなと思いますにっこりキティハート
どんな工夫はてなマークナゾ


ちょっと調べ物(一応勉強)をしていて、
ヒメ&インコのブログが
なかなか更新できていないのですが、
今日の分と合わせて、また動画等紹介させて頂こうと思います。
良かったら此方も、ご覧頂けると嬉しいですスマイル