ココナッツオイルブームで
少々影薄くなっているオリーブオイルはてなマーク
いやいやそんなこともないですね^^
値段もココナッツオイルに比べると手頃な上
使いやすく、サラダに炒め物にと
色々な料理に活用できる優れものチョキ

健康効果は後ほどにして、
今日紹介するレシピは、
オリーブオイルを使ったシンプルなサラダです。
クルトン(パン)を多めにすれば
主食にもなります。
良かったらまた参考にして下さいねニコ







オリーブオイルの効能はこちら→☆
※いくつか調べて、見やすいかなと思うサイトを
紹介させて頂いています。
サイトによっては細かいところも多少差があるので、
もっと詳しくお知りになりたい方は、
また検索下さいねスマイル

わが家、ジェノベーゼソースを作ると
オリーブオイルが一気になくなります(笑






昨日焼いたパンです。
蒸した里芋を練り込んでいるので
しっとりふんわり合格


ジェノベーゼソースとベーコンを
巻き込んでみました。
成型は思い付きだったのですが、いい感じはてなマーク笑





こしあんを練り込み、星形をイメージ星



改良の余地ありですが、色々楽しんでいます嬉しい


昨日の夕食はこちら素麺と
朝食の残りのちらし寿司で節約(爆




さあ、今日も顔晴れで:)