昨日紹介させて頂いた「もちもちロール」の
ヒントになったレシピです。

随分前になりますが、
屋台で、薄く焼いた生地の上に
葱やちくわ、天かす等を入れて
巻いたものが売っていて。
おかずクレープみたいなはてなマーク
面白いなと思って、試作したのがきっかけです。
おかずのリメイク、休日ランチにもお勧めですニコニコ





巻いてはいませんが、高知土佐の方には
これに似た「ペラ焼き」を売っていお店があるようです。
こちらが元祖なのかしらはてなマーク



父の日イベントも昨日終了したわが家。
父は仕事
長女は一日塾暮らし、
次女は午前テスト勉強、午後からは席書大会に。

休日と言えど、平日と変わらず、てんでばらばら(^_^;)
まあ、いつものことです。。

余談になりますが、
塾へ持って行った長女のかばんがあんまり重たいので
量ってみたところ、9.1キロありました叫び
このかばん、土台がしっかりしている私でも
持って歩くとよろけます(爆

重いけどまだ入るよって娘

頭鍛える前に、体鍛えられそう~うーん(汗)

若いって凄いわ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ

さあ、今日も顔晴れ、ファイトで頑張る