マイレシピ「フライパンで✿カラメルバナナケーキ」を
更にココナッツ強化で風味よくアレンジしました(^O^)/

一昨日&昨日と連日作り、
記憶が新しいうちに、何とかレシピに(笑
作り方等は殆ど同じなのですが、
アレンジVerも美味しくできたので覚書も兼ねてニコニコ





トッピングにも使っている
ココナッツミルク入りのクリームラブラブ



こちらも美味しいんですよ~ウマッm


シュークリームにも、とってもよく合います合格



バニラビーンズや洋酒で風味づけしなくても
十分美味しいなんて。。。って自分で感動ウマっ。


すっかり、ココナッツ狂になっております頑張る
暫く、熱下がりそうもありません笑

昨日のシュークリームの続き
皮のみ~

小さめですが、18個位作り、
実家&義母宅へと配り歩いていました。



焼いている途中、オーブンのドアを開けられないこともあって、
どうしても膨れ具合に差があったり、
焼きムラができてしまうんですよね(涙

まあこれがホームメイドぽくて^^;
強引ですが、いいことにしておきましょう~


ところで、シュークリームの皮って
どうして膨れるのかご存知ですかはてなマーク
そんなこと、美味しければ関係ないのですが
こちら参考にさせて頂きました→☆

固まる、膨れるなどの状態変化があって、
お菓子作り&料理もマジックなんですよねビックリマーク
ここが面白いところニコ

さあ、写真整理出来たら、
今度はヒメ&インコいきたいと思います。
こちらもまたご覧頂けたら嬉しいですスマイル

先日より少し肌寒いですね。
皆様も健康管理に気を付けて、元気にお過ごし下さいね音譜