以前にも書いたことがありますが、
「雨の日は南瓜がよく売れる」そうです^^

で、今日は南瓜レシピを紹介させて頂きますニコニコ

南瓜はカロチンもたっぷりチョキ
季節の変わり目、体調を崩しやすい時期にも、
お勧め食材です。





温度は結構気にしていても、
湿度って、あまり見なかったりしませんかはてなマーク

この時期、暑いだけでなく湿度も高いですね(^_^;)
普段のペースで動こうとしたら、
変に体が重くてがーんなんてことありませんかはてなマーク
体にも負担かかってるのかもしれません。
皆様もご自愛下さい嬉しい







おまけですドキドキ

南瓜のことを調べていたら、
「冬至」→「二十四節気」にたどり着きました。(笑


全部読めますか?


春:立春 雨水 啓蟄 春分 清明 穀雨
 夏:立夏 小満 芒種 夏至 小暑 大暑
 秋:立秋 処暑 白露 秋分 寒露 霜降
 冬:立冬 小雪 大雪 冬至 小寒 大寒

読み方、その名の由来はこちら→☆