柏餅独特の切れの良い歯ごたえと、
もちもち食感を目指して、
何度も試作してこのレシピに落ち着きました。
先日紹介させて頂いた柏餅より
白玉粉が入る分、もちもち食感もUPです音譜





今朝作りました柏餅
美味しくできましたよ~チョキ
ほんとどこでもドアがあると
たくさん作ってお持ちしたいんですが。。



定番?のヒヨコ(笑



急いだら、不気味なパンダできました(爆
まあ、笑いのネタにでもして下さいまし(;´▽`A``


今朝の教訓
この手の餅は時間が経つと成形しずらいというか
修正しにくいというか なんですな(苦笑 





生憎のお天気ですが、
今日、実父母と妹夫婦と甥っ子、我が家の行けるメンバーで
河川敷でBBQする予定です。
雨が降っていたら、実家に^^;
さあ、急いで準備しなきゃビックリマーク
ちょっとだけ、でかけてきます≧(´▽`)≦