わが家おこわが大好きなのでよく作ります音譜
焼き豚等材料がなかなかそろわないこともあり
あるものでが多いのですが(;^_^A
こちらは、家計にも優しい
するめいかを使って、手軽にできるおこわですチョキ
良かったらお試し下さいね~ニコニコ





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

昨日はやっぱり長女の友チョコを手伝う羽目に(爆
一人目はどうも手を焼いて、育ててしまったようで、
未だにほっておけないというか(>_<)
ほんと親ばかだわ~(_ _。)

レモンケーキも作ったのですが
2倍量を大きめのリュッケン型に流し込んだため
中央がなかなか焼けず(涙

カップや勧めていた型もあったのに、
本人はそっちがいいと一点張り。。
私ももっとしっかり把握していればよかったんですけど
後悔先に立たずgakuri*

半分あきらめていたものの、
幸い何とか形になり。
微妙なところだけ再度焼き、崩してチョコも混ぜて
ボールにし、本人もやっと納得しました。

何においても失敗はつきもの
失敗して初めてわかることも多く、
娘にとっても私にとってもいい勉強でした。

そして、
今度は「手伝わないからねビックリマーク」と心に誓う母でした(爆

さあ、今週もスタートですね音譜
長い人生、色々あるものです。あって当然

「朗らかな出来事がなければ
じぶんでつくればよい
希望がなければ
自分で希望をつくればよい
心はどこまでも自由自在だ」

Your heart know no boundaries.


素敵な言葉ですねスマイル
口角をあげて、今日も顔晴れでファイトですおー



追記)
クックパッドより金曜日連絡を頂きました。

この度、Yahoo! JAPAN パソコン版トップページ( http://www.yahoo.co.jp/ )の
中ほどにあるコーナーにて、
miyuki12さまのレシピをご紹介させていただく可能性がございますのでご連絡いたしました。
※トピックス欄の3~4枠下にあるコーナーです。
スマートフォンから閲覧の場合は表示を「パソコン」に切り替えてご確認ください。

【ご紹介の可能性があるレシピ】
-------------------------------------------------
2/16(月)10:00~12:00
miyuki12さま
セロリ入りバナナスムージ
http://cookpad.com/recipe/1889063
-------------------------------------------------

もしお時間あれば覗いてみて下さい
何が「テーマ」なんでしょう~?
嬉しいけれど。。。
これ「氷入り」ですよ(苦笑

追記の追記)
テーマはセロリだったようです。
「ミネラルたっぷりスムージー」となっていました^^