親しくして下さっているputyさん
ヘルシーで体にもよい料理を
ブログでもたくさん、紹介して下さっています。
献立のバランスよく、素敵に盛り付けてらっしゃって、
私もいつも勉強させて頂いています。

昨日は「大根スープと大根餅」
詳しくはこちら→☆

そう言えば、マイレシピにも大根餅のレシピがあったなと
検索してみたところ・・・
ありましたビックリマーク笑
ということで、今回は此方を宣伝させて頂きますニコニコ

 

ここまで、「す」が入るまで放置したのも大したものです(爆
(手順1の写真)
すっかり忘れていて・・(恥

大根たっぷり、粉少なめでヘルシーですチョキ


今朝は「す」は入っていない大根で、
少量のひじきも入れましたラブラブ


クックパッドアイコン「砂糖*みりん*塩麹*で濃厚こってり豚汁」
byおしりっきゅうさん

お汁が凄く美味しかったですニコ

「ののこ飯」鳥取県の郷土料理ですね
久しぶりに作りました。
クックパッドアイコン「*ののこさん*」byとーみママさん

稲荷風の炊き込みご飯と言った感じでしょうか?
普通米で作りますが、おこわのようにもっちり。
今回はゴボウ、ニンジン、鶏肉、ひじき、ちくわを入れました。
わが家でも人気のごはん料理です。



今朝の朝食ですニコニコ




putyさんが、以前ブログで紹介されていた
「白菜スープ」も作りました^^



材料は「白菜」と「バター」と「粗塩」だけなんですが
とっても美味しくできました。
またお昼に頂こうと思います。


昨日、「父の誕生日に」の長いブログ読んで下さった方
また、お祝いコメントまで下さった方
本当に有難うございました。
あれからプレゼントにベルトを探して
お菓子と一緒に持って行ってきました。

父も母も誕生日のことすっかり忘れてました(爆
年取ると忘れるんでしょうかはてなマーク
というか、もうどうでもよくなるみたい(笑
私は時々サバ読んでしまいますが、無意識はてなマーク願望はてなマーク



若さを嗤(わら)わず
老いを恨まず
いつか 来た道
いつか 行く道♫
(「残春」より)
歌詞