お正月は、お餅も美味しく召し上がられましたかはてなマーク
わが家は正月の間、朝食は雑煮でしたお雑煮
雑煮も地域やご家庭によって様々ですね音譜
我が家はおすましで、
ほうれん草、人参、蒲鉾、たまに、かしわ(鶏肉)を入れた
シンプルなものですが、味噌仕立ての雑煮も好きですラブラブ

今日紹介させて頂くレシピは、
薄揚げの中に、餅、チーズ、野菜等を入れて、
カレースープで煮込んでいます。
ザ!インド風雑煮はてなマーク笑
子供にも好評です^^
良かったらお試し下さいね~ニコニコ
レシピ内でも紹介していますが、
餅の代わりに卵を入れても美味しいですチョキ




こちらは、家庭科の宿題とかで、3日の日に高2娘が作ったもの。
出し巻き卵、数の子、なます、田作りです。
こういうことがない限り、めったに料理はしません(爆





ということで、
正月を迎えるようなおかずが揃いました(笑

此方は昨日の朝食。
レシピの餅巾着カレーを添えました。


残りは、娘の弁当に入れようっと^^


今日、仕事始めの方も多いでしょうね。
そして、神戸にある学校も今週半ばあたりから
いよいよ3学期が始まりますスタート

ちなみに我が家は今年受験生2人を抱えていますあせる
来年の今頃は、試練の真っ只中ですね(涙

センター試験ももう間近、来年の自分を思うと
他人ごとではない気が^^

明日は縁起のいいトーストレシピで
応援させて頂きたいと思いますチア


レシピブログに参加中♪