新年早々、寒い日が続いていますね寒
温暖な神戸でも、吹雪いていました.
久しぶりに、雪が積もっているの見ましたよ^^
道も滑りやすくなってて。。。危ない、危ない(汗

10年前位に大雪になった時など、
こちらでは、スタッドレスタイヤを
持っていない人の方が多くて、
見事に、車がアイススケートしていました
ちょうど娘の幼稚園の終業式で、父に頼んで送ってもらいましたが、
ブレーキかけても車が動いているの(滑っているの)がよく分かり、
めちゃめちゃ怖かったです恐怖

雪に限らず、まさかの時の備えは必要ですね。
阪神淡路大震災から、もうすぐ20年経ちます。
私も実家で震災を経験しました。
まだ独身でしたので^^
話すと長くなるので、これくらいにして。。
十分長いですが(汗


今日は、寒い日にピッタリのおぜんざいレシピですキラハート
以前同じようなレシピを紹介させて頂きましたが、
今回は黒豆入りです。
きな粉の香ばしい風味も加わり美味ですビックリマーク
ほっこり温まって下さいね~ニコニコ




お正月3日目は、和洋中(何でもOK!)の
オードブルのお節です。
焼売と、チヂミは昨夜の残り笑





こちらとお雑煮で頂きました。
残ったものは、お昼にまわしま~す^^
ちょっとでも、楽かとあせる