数の子もおせちの定番ですね数の子☆←マークがあった!(笑
わが家は夫の実家に合わせて、白だしを使って作ります。
上品に仕上がるので、私も好きですラブラブ
ちなみに私の実家は醤油と、鰹節たっぷりで漬け込みます。
ご家庭の味つけもあるかと思いますが
もし良かったら参考にして頂ければニコニコ


数の子リメイクも用意していますよ(笑
数の子と叩ききゅうりのおかか和え

昨日夕方のUPの記事でもお話ししましたが、
今日、インコちゃんをお迎えに行ってきます音譜
方向音痴な私、幸いにも乗り換え1回きりなので大丈夫かな(汗

凄く嬉しくて、お菓子とか沢山作ちゃいました(笑
おせちの準備ですかはてなマーク
こちらの数の子漬けて、おやつ田作り作っただけですビックリマーク(爆
とりあえず、娘弁当作らなきゃあせる




追記)今日、またまた嬉しいことに、「大根おろしと牡蠣の南蛮風」のレシピが2度目の話題入りしました。(100人の方からつくレポ頂きました)
日持ちがするので、お正月にもお勧めですキラキラ
此方も良かったら是非ビックリマーク