クリスマスが終わると、
スーパー等も本格的にお正月準備モードに入りますね音譜
葉物(ほうれん草)なども、値上がりしたりするので
毎年、少し早めに安い時に買って、下茹で小分けして冷凍し
お雑煮に入れる分を用意しています。

ちなみに我が家は、思いっきり住宅街にあり
スーパーだけでも、自転車で10分で行ける範囲に10件
コンビニ関係も10件位あります。
数えました(爆
異常にはてなマークいや非常に(笑 買い物には便利ですビックリマーク

昨日はおやつ田作りを作りました。
アーモンドや胡桃を入れて、少し甘めに仕上げています。
おつまみにも、おやつにしても合格
小魚でカルシウムも摂れ、
アーモンドはビタミンEも豊富なので
血流を良くしてくれ、しもやけ等の予防にも効果的。
良かったらまたお試し下さいね~ニコニコ



昨日作った田作りです。

今回は入れていませんが、干し椎茸の粉末お勧めです。
入れても絶対ばれません(笑
小魚のカルシウムの吸収もUPですチョキ

さあ、年末の大掃除も早めに終わらせようおー
今日はずっと延期になっていた換気扇の掃除だビックリマーク

その前に、弁当作りだね~^^;
そうだ!田作り入れよう(笑
数の子も、黒豆もあったね~^^
それじゃあ、おせちじゃんビックリマーク(爆

       
         ランキングに参加しています。
        「ぽちっ」として頂けたら嬉しいですハート