今日は先日作ったちんすこうを紹介させて頂きますね音譜
材料はいたってシンプルビックリマーク
薄力粉(強力粉)、砂糖、サラダ油、塩のみです。
市販のはラードを使うようですが
マイレシピはサラダ油で代用しています。

ここまではノーマルレシピ
で、やっぱりここからは、私の出番はてなマークと言うことで(笑
高野豆腐入りのアレンジレシピも作りましたチョキ
高野豆腐をすりおろし器で擦り、粉末にして入れます。
おからパウダー感覚です^^
味には癖のない高野豆腐なので後は食感です。
多少違いはあるものの、
言われなければ絶対分からない許容範囲ですビックリマーク

この高野豆腐も好きな食材の一つで、
クックパッドのマイレシピを検索すると
高野豆腐を使ったレシピが33個もありました(爆
おかずに限らずお菓子にも使っています。
ちなみに此方も面白いレシピです(笑
じゃが芋&高野豆腐のポテトチップス風

高野豆腐の栄養について調べてみました。
以前高野豆腐について載せたことがあったので
今日は違うサイトです。
こちら→☆

前置きが長くなってしまいました(汗
レシピですニコニコ



今日から修学旅行の娘の弁当、5時10分完成ビックリマーク
間に合った^^

楽しんできてね~にっこりキティハート飛行機

それにしても今日は皆早起き^^;
夫5時30分(試合引率だとか)
最後に起きてきた次女も5時40分
部活も休みなのに~?
一日長くなりそうです(汗