2016年大河ドラマ | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]

¥1,188
楽天

来たー!! 戦国時代!
2016年の大河ドラマ、私の大好きな時代、来たーー!

今年は、真田幸村。「真田丸」です。
しかも脚本、三谷幸喜!
大河ドラマは途中でつまらなくなってギブアップするものも多いけど今回は最後まで楽しめそう。


主演は、堺雅人。 堺雅人さん、俳優としては大好きなんだけど、真田幸村のイメージじゃないんだよなぁ。2年前の軍師官兵衛の主役をやってたV6の岡田君系の人がよかった(系って.....笑)。
岡田君があんな色気がある人だと思わなかった!!ほんとあの大河はよかったわー。




歴史上の人物で私が好きな人物は、織田信長の妹、お市とその長女で秀吉の側室の茶々(淀殿)なんだけど、真田丸で茶々を演じるのは、竹内結子さん。幸村の妻は、長澤まさみさんだって。


真田幸村って英雄のように言われてるけど、実際彼が活躍したのって大阪の陣で徳川を追い詰めた時だけだったと思ったな。実際幸村の父のほうが、武将としては功績を残しているよね。彼だけの人生だと一年間描くのはきついと思うけど、父、兄もかなり活躍してくれているので、なんとか一年間やってくれることでしょう。

三谷幸喜の脚本好きだなー。今、一話を見終わったんだけど、声を出して2度ほど笑ってしまった。大河って普通あんまり笑えないからさ。そのカジュアルさを入れるのが若い人をとりこむ秘訣だよね(ずうずうしく自分を若い部類にいれている)。


ってことで、一年間、楽しみ!


あとね、もう、ものすっごく楽しみにしてる映画があるの!!
前にブログにも書いたんだけど、「信長協奏曲」という小栗旬主演のドラマが一年前くらいにやっててすんごくはまってたのよ。織田信長のお話なんだけどね。
あの映画が今月、映画になるらしい!!あーーーー、もう見た過ぎるー!
映画見に、日本に帰りたいくらい、すぐ見たいー!

原作は漫画なんだけど、ほんと良くできてる物語だからみんなにも見て欲しいなぁー。
あっ、でも私が時代物が好きだから、面白いと思うだけかもしれない。。。

なんか歴史オタクみたいな日記になってしまいました....。

学生時代に、歴史にこんなに興味があれば....。