パーティ三昧 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

あああ。。。。パーティ三昧。職場イベント多すぎ!
先週は夜、学科のクリスマスパーティーで、明日は学科のクリスマスランチと、仕事後は学部のクリスマスディナー。。。
この時期はみなさんあまり仕事をしません。。。

先週の学科でのクリスマスパーティには子供達も連れて行ったのよ。初めて見るサンタクロースにリュウ坊固まる....。
目を合わせようとぜす(苦笑)。
{0ACE2FE0-6BB2-4A58-8A39-7072D66AC49D:01}


子供達は、同僚の子供達と仲良く遊んで、サンタからプレゼントももらってとっても楽しかったみたい!


さてさて、誕生日のプレゼントに旦那からもらったiphone6s!
{9CCA8C80-B593-44DE-8132-BDB4AC480086:01}


今まではiphone5を使っていたんだけど、目に見えて違うのが、反応の早さとカメラの質!画面が変わるのがはやーい。
カメラは1200万画素ということでずいぶん画質もアップ。そして新しい機能が「Live Photo」っていうやつで動く写真をとれるらしい。動く写真なら動画じゃないのか?って話だよね。わたしもよくわからないし、あまり使うこともないと思うけど、なんだか画期的な機能なんだとか(全然わかってない。説得力なし)。
この前のレストランの時の写真、これ加工なしなんだけど、とっても鮮やかではっきり写ってる気がしない?
{C1E6F545-1A2E-48B0-80D7-339B38F715B6:01}



もう一眼レフなくても(もってないけど....)iphoneでプロ並みの写真がとれる日も近いのかなぁー。センスがないとだめかー(-_-:)。