Oyama | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

仕事帰りkingsway沿いにある日本食レストラン「oyama」に行ってみました。
なんだか可愛いお家みたいな外観。

photo:01



6時前なのにもう結構人が入ってた。
photo:02



日本食レストランなんだけどスタッフは韓国人が多くてどうやらオーナーも韓国人らしい。

photo:03


どんっ。まぐろときゅうりのぶつぎり丼!この刺身に辛いソースを絡めて食べるのが韓国流(注:日本食レストランです)。spicy tuna donburiです。
辛いものは苦手な私ですがこの韓国のスパイシーソース好きなの[みんな:01](日本食レストランです。)!!

前にこれを頼んだ時すごい量のスパイシーソースがかかっていてあまりにも辛かったので今回はソースを別に持って来てもらったよ。


photo:04




カキフライサクサクで美味しい!

photo:05



中身はカニ、クリームチーズ、マンゴ。上にスモークサーモンがのったロール!巻き寿司にマンゴって。。。
でも意外とイケるんだなー、これが。


photo:06




iPhoneからの投稿