産休終了 | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

職場に復帰いたしました。。。

長いようであっという間だった一年間。
初日は激疲れ。
精神的に....。しゃべりつかれた。。。


ウチの部署は結構大きくて教授陣、スタッフ、大学院生合わせると100人くらいいます。合う人合う人とスモールトークをしていたら、一日中しゃべりまくっていて、
一日が終わる頃には、「あれ、引継ぎ全然終わってない?!」と焦りました。。。
やっぱり一年いないと仕事内容が変わっていることが結構あったり、忘れていることも多くて....。

私が不在中働いてくれていたのは、年上のカナダ人の女性。性格的に几帳面なのか仕事もきちんと整理してくれいたので、感謝の気持ちでいっぱいでした。

この一週間本当につかれたけど、一日にメリハリがあるし、昼間離れている分子供たちと会ったとき余計可愛く思えたりして、働くのも悪くないなと思いました。