バレンタイン | Beautiful Life in Canada

Beautiful Life in Canada

2002年よりカナダ、バンクーバー居住。中国人の旦那と国際結婚し、9歳と5歳の男の子、二児の母。州立大学の公務員。
語学、仕事、国際結婚、海外生活、子育てなどなど日々のあれこれを綴ります

タイ坊がこんなの作ってきてくれた。

photo:01



photo:02




うれしいラブラブ




最近のタイ坊は注意しないと、いつのまにか英語になってしまっています。
あとは日本語を話しているつもりでもところどころに英単語がはいってきます。


今日も
しっぽ(英語でテール)の長いあらいぐまの絵本の写真をみて、
「うわー、このテールすっげーローング。普通のあらいぐまと超ディファレントだよねー。」
などとかなりあやしい日本語で話してきます[みんな:01]

タイ坊がちゃんと日本語が話せるように私ががんばらねば.....。


iPhoneからの投稿