専業主婦の方でもない限り、毎日お買いものして

平日にお料理を楽しむなんて事はなかなか難しいですね。

疲れて帰宅後に毎度毎度、焼いただけのお肉や卵では 食事の楽しみは半減以下

で、定番!働く主婦の お休みの日まとめ買い下ごしらえですが・・・・

私はひき肉を2Kgほど購入して 一気にコネコネ焼いて冷凍です
(材料はひき肉とにんにく・塩コショウ・ナツメグのみ)

だいたい、1~2週間ほどで消費します。

本当に面倒なときは グラタン皿に冷凍ハンバーグを並べて チン

その後我が家の定番「細切りチーズ」を山もりのせて オーブントースターへ

チーズ以外にはマヨネーズでも低糖ケチャップでも

大根おろしとお醤油でも


少し時間のある時は 煮こみハンバーグにしたり お弁当にもそのまま入れます

沢山作って離れて暮らしている家人に送ったりします。

一番喜んでくれるのが この冷凍ハンバーグと柔らかくしただけのスペアリブ

夜遅く帰ってきても、チンすれば数分で食べられるのがいいみたい。

だいたい、いつもこの倍は作ってますよw

他に仕込むもので、今だったら ロールキャベツだったり

牛筋だったり 鶏手羽元だったり 鶏酒蒸しだったり 豚ばら肉ダッタリダッタリ



買ってきてそのまま冷凍でもいいのかもしれませんが

解凍の時間やドリップのことを考えると 
私はいつも買ってきた新鮮なうちに使えるように調理して冷凍します

働く女性は1日36時間くらいほしいですね。


名古屋の方はタチヤがお勧めです

いいお肉もありお安いです。 コ○○コさんよりもひき肉お安いです 美味しいです

そして、レジ袋いただけますし、それが名古屋市のごみ袋だったりしますheartmec