通販とマルシェと | 工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

工房日記~管理栄養士がお菓子を作っておりますが、なにか?~

あやこんです^^
大阪吹田で
『ayakon.cookies*factory』
という焼き菓子屋をしております。時々お惣菜。

管理栄養士・調理師・上級食育指導士です<(_ _)>

お弁当解禁します!

よろしくお願いします!

こんばんはニコ


通販準備整いましたニコニコ
心当たりの方(笑´∀`)
用意はいいですか?(なんの?)(笑´∀`)




ドライいちじくのチョコケーキです。
お初!ではありません(笑´∀`)
何回となく作っています。

でもレアかも(笑´∀`)

濃厚なのに口当たりは軽いびっくり
と、思います口笛

たま~に作るチョコナッツの
クッキーみたい(笑´∀`)


こちらもドライいちじく。
くるみとチョコチップ入ってるのと
くるみは入ってないやつ。



青柚子があったので、今回は柚子!
柚子!柚子!
早いね~柚子!(笑´∀`)

あ、つぶれたのは
放冷の網とオーブンのふたに
はさまって、焼きたてつぶれ(笑´∀`)
べっぴんやったのに…



秋秋してるクッタル考えたけど
クッキーにサツマイモしたから
ドライパインとココナッツで
夏をおしんでみた(笑´∀`)



これ、最初のチョコケーキよ。


今回はがっつり、キャラメルのみの
クッキー作ってみたの~
なので、Noナッツ( ´艸`)
これもまたよし!


ヘーゼルナッツキャラメルは
少しだけおねがい



サツマイモクッキー!
娘が気に入りました(笑´∀`)
米粉クッキーばりでサツマイモ味(笑´∀`)

あとは。
定番中の定番
きなこぼ~るとか、
チョコバトンサマーとか

米粉クッキーも、ノーマルと
シュガー作りましたよ~口笛口笛口笛

これまた定番になりつつある
ドライパインのバターケーキと
こないだ作って私が地味に気に入った
ドライあんずもバターケーキに。

そんな感じかしら?





ランキングに参加してます^^

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ
にほんブログ村

ブログ村 調理師・栄養士←携帯用です^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪



ポチっと一押し
はげみになります( *´艸`)


『2015年10月6日』
ayakon.cookies*factoryの
ホームページが出来ました(^∇^)

ayakon.cookies*factoryホームページ

クリックでホームページへ☆

クックパッド料理教室でレッスン予約


クリックで、私のレッスンに
行きます( ´艸`)

やっと試作出来ました~滝汗
おいしいよ~
ぜひぜひチェック!




料理教室検索クスパ

今後の絞り出し体験日程
予定調整中です。

製造の方の予約が入っておりまして…
なかなか日程出せず…
本当に申し訳なく思います。
でも頑張りますよ~


要チェック!

Facebookはこちら

あやこんクッキーズファクトリー

頑張りますえ゛!

さてさて。

決まっている予定から。


薔薇通販しま~す!
 ⏩⏩⏩⏩締め切りました!

 新しいクッキー(レッスンのやつチュー
 入れますね~ラブ

→24日に発送で~す!
あれも!これも!作りたい。
100パーセント満足するまで作りたいチーンチーンチーン


薔薇8月25日(木)…京都七本松手作り市
         いきますよ~チュー

薔薇9月1日…店舗で少し販売~(予定)
      お隣のうらない喫茶かか様なにてフリマでかえるさんクッキーも。

      

薔薇10月3日…兵庫県とある場所に出没して販売~

薔薇10月6日…京都伏見区にあります大手筋ギャラリーにて、1dayshopに出店しますチュー

薔薇10月末に、またまた通販予定です(アイシングクッキーします。内容はまた近々)


と、あとは…
まだあたためてる構想ありあり( ´艸`)
本格的に勉強しようかと思ってるもの
があり…
仲間募集したいと思っています。


まだまだ勉強したいしたいキラキラ

1日48時間とかにならないかしら汗

作りたい~
作りたい~
作りたい~

思いっきり作りたい~

あ、作ってるのはちゃんと
作ってますよおねがいおねがいおねがい

作りたい~ゆーのは
なんだろ?
四六時中なにもすることなく
純粋にお菓子を作りたいってことね。

もはや病気?(笑´∀`)


ではでは。
明後日、七本松でデレデレ