beausライタースクール★エキスパートコース | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

beausライタースクール★エキスパートコース

本日はbeausライタースクールを開催しました!
エキスパートコースを担当してくれた講師のビューズメンバーとあげ
{80640460-7BA0-49CD-B04A-DB06DBE6B49F:01}
開始して1年が経ち・・・・参加者ものべ160名を越えました!
今回も満員御礼です(*^^*)きらきら!!
{2608965E-C556-4BB8-A1AF-0A8D7082A10D:01}
美女の皆さまが受付等々、お手伝いしてくださいました(^○^)キラキラ
{FB4F0A7A-FB01-4DE3-9E66-A81141DED638:01}
エキスパートコースは、文章のプロを目指すための方向けのコース。
ということで、より実践的な内容を学んでいきます。


午前中はライター・翻訳家のパツワルド敬子さんの授業。
たくさんの例えを用いたが好評でしたきらきら!!
{A7105C5A-7095-4A7D-8FAF-91E118F2A8E6:01}
そして、提携先であり今一番取りたい美資格1位!
「日本化粧品検定」 協会代表・小西さやかちゃんによる、
化粧品と広告についての授業。
{88E5A5B9-692B-40A4-A5D9-2351FD96318F:01}
午後はライターの梅野利奈ちゃんによる、
取材やリリースの書き方など、よりリアルに執筆に関わるための内容を。
{9DBFD2A4-B8F8-4B78-9560-9A1A076F85C3:01}
そして、おなじみになりましたライター漫談。
もとい・・・質疑応答のコーナー!

実はこのコーナーがとっても好評でw
ライター悩みややりがいなど、ぶっちゃけ話がさく裂!!
{982A64B9-29B8-45F9-9F52-51760BF3A1D1:01}
そして最後は修了試験★
梅野利奈ちゃんがインタビュアー、私がインタビュイーを務めさせて頂き、
その内容を原稿にまとめて頂く・・・という内容です。
{2A8E7822-CB26-4FF0-9CE8-FFF11CB5EDC4:01}

朝8時入りで一日掛かりのセミナーでしたが、

皆さん今回もとても熱心に聴いて下さり。。。

今回も無事に狩猟する運びとなりました(*^^*)


次回は、フードコーディネーター×プロカメラマンによる

カメラの撮り方講座も含めた、「フードライターコース」

2月20日(土)に実施致します!


レシピの書き方、飲食店への取材などを含め、

フード関連のライティングをされる方にオススメ★


こちらもチェックを♪♪

http://beaus.net/writer