肘折温泉・美肌×絶景スポット♪ | 美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

肘折温泉・美肌×絶景スポット♪

山形県大蔵村の肘折温泉・美肌旅の続きです♪
朝から美肌の温泉に入って、大蔵村の観光スポットへ★
{0A0901AE-4198-4806-A21A-B29660226019:01}
「日本の棚田百選」にも選出された「四ヶ村の棚田」です!
IMG_7291.JPG
先日ご紹介した「朝一」では、
このあたりで採れたお野菜を販売されているそうで★

見事な棚田は見ているだけで谷に吸い込まれそうw
空気が美味しいです~!
IMG_7286.JPG
夏場には、「四ヶ村棚田ほたる火まつり」が開催されるのだとか!
600個のロウソクがともって・・・とってもキレイ。

棚田のライトアップなんて、かなり貴重です!
コンサートもあるそうですよ♪ (HPより↓お借りしました)
{31260749-CA14-41FD-A9E8-AD01BD44E145:01}
そして、「原子の森・ブナ林」は森林浴もできるパワースポット。
このあたりでは山菜などもたくさん採れるのだそう!
IMG_7292.JPG
また、大蔵村には「カルデラ温泉館」という
飲用可能な炭酸泉の温泉地もあります!

血行促進、美肌等々さまざまな効能がある温泉。
もちろん源泉かけ流し!天然の炭酸泉です★
温泉巡りでお腹が空いたら、肘折温泉に戻ってランチ。
それにしても、本当にこの辺りは川も美しくて。。きらきら!!
IMG_7297.JPG
そんな清流の真横にあるお蕎麦屋さん「寿屋」
こちらで、おそばを頂きました❤
挽きたて・打ち立て・茹でたてのおそば。

おそばやさんとして最強の環境にあり、
素材や作り方にもこだわっていたら・・・。
そりゃ美味しくないわけがありません。w
IMG_7299.JPG
おそばはルチンが含まれていて美肌にも良いので、
そば湯までしっかり頂きました♪^^ 3杯くらい。。w

温泉に帰る途中の足湯コーナーの横では、
温泉卵を作ってみました。

1個25円で購入したタマゴを2時間ほどお湯につけておくだけで
完成!!2日間でかなり、温泉マスターしてきましたw
IMG_7319.JPG
宿の前の商店で、お土産物を見物。
民芸品はこけしです!絵付け体験もできるそう。
http://hijiori.jp/tabi/mono/mono18.html

IMG_7309.JPG

そして・・・まさかここでスーパーフードに出会うとは!


山形県はえごまの産地だそうで!

都内の半額くらい?の価格でえごまグッズが発売中。

流行りの爆買いをしてw 宅配便で自宅に送りました。。w
IMG_7311.JPG

購入したお土産。これはほんの一部です。キラキラ


にじますの甘露煮や、きくらげ、えごま、えごまドレッシング、

肘折温泉のお菓子や山ぶどうジュースなどなど。
FullSizeRender.jpg

あっという間の2泊3日でしたが・・・・

非日常を味わうことが出来ました。


そして、万年睡眠不足により乾燥しがちなお肌もしっとり♪

湯治効果にて、元気に生き返った気がします。
FullSizeRender.jpg
帰りは、山形空港から、羽田まで1時間のフライト★

そう考えると意外と好アクセスです。


夕日がとってもキレイでしたーー!!(*'ω'*)

{C979BA02-46B7-4F0E-84F9-ACDB2C3034DE:01}
何だか、違う時代にタイムスリップしたような不思議な感覚に陥りつつ。。。
東京に着いたら目がチカチカしましたw

PCも置いて。本だけ持ってゆっくりするのも良いし、
ひたすら温泉を満喫するためにメイク道具を持たずに行くのでもw
身体と心を休めに行くにはもってこいですね!

今回の肘折温泉での体験は、湯治の現代版(!)
によるもの。

里の暮らしを体験しに、是非訪れてみてはいかがでしょうか?