摂食障害の知識以上に、大切なこと | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

こんばんは。


名古屋市・刈谷市
拒食症の母娘が笑顔になるカウンセリング
中村綾子です。


カナダに行く前、いろんな留学体験記を読んでいました。


ホストファミリーとの接し方、友達の作り方、休日の過ごし方・・・etc.


いろんな「知識」を得ることは出来たけれど、やっぱり「分からないこと」は沢山ありました。




それは、まだ体験していなかったから。


そして、「私だったら・・・」と考えていなかったからです。


知識は、必要であっても、それ以上に大切なことって、あるんですよね。


摂食障害に悩むクライアントさんの多くは、とてもたくさんの「知識」をお持ちです。


摂食障害かも!?と疑い始めてから・・・


多くの本を読み、講演会・家族会・セミナーに次々と参加されてきた方がほとんどです。


そして、病院を何軒も経験されています。


その中で、どんどん「摂食障害の知識」が増えていくんですよね。


けれど・・・


いつかのタイミングで、気づいていく必要があるんです。


知識以上に大切なことに。


知識以上に大切なのは、あなた自身の頭で考えること。


知識以上に大切なのは、あなたの心がどう感じているのかを、受け止めること。



知識以上に大切なのは、その知識を実践していくプロセスなのです。


今のあなたは、知識ばかりの、「頭でっかち」になっていませんか?


あなた自身が決めて、「行動」に移すことなんです。



パシッ!と一言、「効く言葉」は、こちらです!





摂食障害専門カウンセラー 中村綾子
プロフィールは、こちらです。

◆拒食症の母娘が笑顔になるカウンセリング
カウンセリングのご案内(ご本人)
お母様のためのカウンセリング案内

◆じっくり治るカウンセリング
継続コースのご案内

◆摂食障害メルマガ
治るヒント、受け取ってみませんか?