バランスボールフィットネスセミナー(’-’*)♪ | 柴ちゃお♪

柴ちゃお♪

黒柴大くんの成長日記的なやつです♪
柴犬といろんなことしちゃおう!!
そんなブログの予定です(*'▽'*)
温かく見守ってください。


今日は富永先生のバランスボールフィットネスセミナーに参加してきました

去年の11月に富永先生のバランスボール体験会でちょっとバランスボールをかじったおかん

以前にドーナッツ型のバランスボールを購入してこんな感じで、家でトレーニングしてたけど、またきちんと教わりたいと思っての今日

今日のセミナーもヤル気満々の大
相変わらずのウォウォ炸裂


ただ、集中してしまえば黙々とレッツフィットネス

おやつがジャカジャカ出るので、バランスボールは大好きな大

今回はバランスボールフィットネスをするための注意点や観察ポイントの座学と実践
誘導の仕方や大に合ったトレーニング方法、ドーナッツ型の使用方法もばっちり確認してきました

またシニア、成犬、パピーに別れてのレッスンで今後にも役立つ内容になってました

でも、今日一番はやっぱり楽しんでる大だよね


明日からも楽しくバランスボールでレッツフィットネスしようねぇ
Candyからの投稿