呼び戻し | 柴ちゃお♪

柴ちゃお♪

黒柴大くんの成長日記的なやつです♪
柴犬といろんなことしちゃおう!!
そんなブログの予定です(*'▽'*)
温かく見守ってください。

とあるトレーナーさんブログ
飼い主サンが一番嬉しいのは
犬の名前を呼んだ時に一目散に飼い主サンのところに駆けてくる
“そんな”姿を見るときではないでしょうか勝手抜粋してごめんなさい


YES!!



そうなんです呼んだら一目散にかけよってくる
そんな姿よだれもの

大くんノーリード呼び戻しダメダメです
私に集中させての呼び戻し問題ないけど遊んでとかは無理です

前回ディスク大会ノーリードしたら脱走となり爆走してしまいました
実は柴犬多いんです
11大会ではあずきちゃん脱走

でも、mixとかになると優勝しちゃうくらい上手だったり
何でだろ


只今呼び戻し強化
7m以内でリード付きはほぼ戻ってきます

TITLE


おぉ偉いぞ
と、誉めまくって

TITLE


何回か繰り返して14mロングリードにすると
成功率下がります
でも、走って戻って来る姿は嬉しくなっちゃう
しかも、以前くらべると上手なりました


31大会はロングリード参加だね

いつかはどこにいてもどんなでも呼び戻し出来るいいなぁ
Candyからの投稿