昨日の続きです。

先生に結膜炎の目薬をさしてもらいカルテを記入している間に助手のお姉さんが松子をブラッシングしてくれてたんです音符

その姿を見た先生がおもむろに松子の肩あたりの毛をかき分け覗き始めました。

【まっちゃんここハゲてるケドどうしたの?】っと。私達もハゲているのには気づいてましたショック!パー少し前も違う場所がハゲたのですが、数日経って見ると新しく短い毛が生えてきたので気にせずにいたのですあせる

小林うさーず4姉妹の日常★-2010121422110000.jpg

こんな感じに(>_<)なので生えかわり前にハゲるんだなと…しかし先生が予想もしない一言を告げたのです!!あせる

【これ多分ダニがいるなぁ…調べてみるよ】と(°Д°)あせる

【えっ?ダニですかガーン!?】ダニなんて全く頭にありませんでしたあせるしかしよく見るとハゲの部分はカサカサしていて多少フケみたいなものが…。

そして数十分後。

【小林さん!!隣の部屋に来て下さい】

先生に言われ移動するとそこには大きな顕微鏡が…そしてその大きな画面にはダニの姿がくっきりと(´Д`)あせるあせるあせる

【あのフケの多さからして絶対いると思って必死に探したら…一匹だけ出てきましたよ】

小林うさーず4姉妹の日常★-2010121422110002.jpg

やつの正体はウサギツメダニでした。とりあえずは一匹しかいないので大丈夫と言われ、薬を投与してもらうことに汗

様子を見て2~4週間の間にもう一度来て下さいと言われ診察は終了しましたショック!パー


昨日の診察料は…

再診料【1500円】
眼科検査【1500円】
目薬【2000円】
ダニ薬【2000円】
皮膚検査【1000円】
処置料【1000円】

税込【9450円】となりました。

何より一番ショックだったのがツメダニですガーンダウン他のうさにもうつるらしく、旦那が言うに撫子が危ない感じだと…あせるなので次回の診察の時に撫子も一緒に行くかもですガーンドンッ

換毛期にはツメダニがつきやすくなるらしいので、みなさんも注意してあげて下さいしょぼんあせる

なんだか怒濤の一日になりました(´Д`)ドンッ