薬丸キッチン、今日の料理は白菜がテーマ(*^_^*)

ようやく値段も落ち着いて来ましたね!
白菜と言えばお鍋のイメージですが、フライパン一つでできるメインおかずとして、ぜひお試し頂けたら嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

{A4936499-C532-4675-A44A-6476155AB930}

画像が荒くてごめんなさい🙏

ピリッと爽やかな辛味&バターのしっかりとしたコクが楽しめる一品です。

柚子コショーとバター??
と思われるかもしれませんが、柚子コショーは生クリームやマヨネーズなど洋食材との相性も抜群です。


レシピお知らせしておきます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

【薬丸キッチン】レシピ  キッチンシェフ:関口 絢子

料理名「白菜と豚肉のゆずこしょうバター炒め」

材料(2人分)

白菜 1/8株、豚薄切り肉 150g、わけぎ 3本、バター10g、油 適量

ゆずこしょう 大さじ1/2、酒 小さじ2

作り方

①強火のフライパンに少量の油を入れて、2センチ幅に切った豚薄切り肉を炒める。

②ざく切りにした白菜、3センチの長さに切った わけぎを加えてさっと炒める。

③仕上げにバターと ゆずこしょうと酒を混ぜたものを加え味を調える。