ブルネイのエネルギー産業大臣とお会いする機会を頂きました。

私どもは弊社の取り組みや自社ブランドのプレゼンテーションを致しました。

{EFCAC326-95ED-4CBF-9A90-1BC517A7B8E4}

ブルネイはとても小さな国ですが、天然資源に恵まれた豊かな国で、東南アジアではシンガポールに次ぐ経済水準の高い国だそう。

生活習慣病の蔓延から、健康や美容に高い関心があり、エネルギーに代わる新たな産業として国レベルで取り組んでいる中、私どもの開発したプロダクツに大変興味を持って頂きました。


つい先月シンガポールのフードジャパンに出展した事がきっかけで、ハラル市場から大きな関心や期待を持って頂いたのは、予想外の展開でした。

つたない英語のプレゼンも一部初挑戦。
これから真面目に英語も勉強せねば(^_^;)




日曜日という事もあり、急遽セッティングされたミーティングも、幾分アットホームな雰囲気でお会いできたのは本当にラッキーでした。




ハラルの事、海外政府との面会など、初めての領域に足を踏み込んで、何もかも手探り状態です(๑˃̵ᴗ˂̵)

恥ずかしながら、よちよち歩きを自覚しつつ、新たな世界との出会いに感謝です。