アサイーボール♡ | 大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子のブログ『日々のいろ』 powered by アメブロ

大村彩子本人によるオフィシャルブログ



ふふふ。

またしても小橋めぐみ姉さんとデート。

{9512F414-82AB-4233-B6EA-F2B06A84DF1D:01}



いつも素敵な提案をしてくれます♡

{4E3F35D1-B7F4-49C8-A575-3E69BF1AD18A:01}


この日は、、、

{5B831EF8-2DC8-44EC-ACB4-54B31D1A5010:01}



初のアサイーボール。
数年前から日本に上陸し、
今や根付いた感のあるアサイーボールですが、初挑戦でした。

たっぷりの蜂蜜がとろりとかけられたフルーツの下には、
これまたたっぷりのひんやーりとした
紫芋のような色のスムージーが。

これがまた見た目より、美味しくて!
パクパクとたいらげてしまいました。

ひんやーりとした喉越しは
暖かい季節にもピッタリかと思われますが、
私はまたすぐにでも食べに行きたいなーとハマってしまいました♡

{1BC8D79F-E770-44F0-8927-95C0B12A055C:01}



ヘーゼルナッツシロップが効いた
甘いアイランドラテも一緒に。
 私はつい冷たいのをオーダーしていしまいがちだけど。
寒い時期は暖かい方がお勧めかな♬


アサイーとはですね。

何やら色んな栄養素が
例えば〝鉄分がプルーンの10倍〟
みたいに含まれた
スーパーフルーツのようで。

ブルーベリーにも含まれるアントシアニン(ポリフェノールの一種)が豊富に含まれ、
抗酸化作用(アンチエイジングですね)、
眼精疲労にも効果的だそう。

おーいしかった♡