LasVegas〜ホースシューベンド編〜 | 稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

稲田亜矢子オフィシャルブログ「Aya’s Room」Powered by Ameba

まだまだ続くラスベガス話。。。




続いて向かった先は、アリゾナ州ページという町付近にあるホースシューベンド

{8A15076F-B91F-49C4-BE6B-94B8B649BEAB}



コロラド川が蛇行してhorseshoe(馬の足)に見える事から名付けられた場所です

{F4058E69-6DC9-47E1-A027-BA4BACAE743C}



ここは元々標高が高く空気が薄い事と駐車場から砂の道が続く為、少々体力が必要な場所です

{3D29E359-2A9F-4843-82A5-F6961C3EA677}

私もガイドさんとえみちゃんに大分離されました。。。



安全柵もないここも高所恐怖症の私には少々怖かったですが。。。
{5D7A8062-21F7-42AC-AD47-1D1CCD363CD2}

{FA3BDE1F-7D5F-438C-B3D4-41103C2B1A8E}

こんな姿勢なら安心して眺める事が出来ました



原住民の方々は真ん中の岩に神の力が宿っていると思い、ここで(岩に向かって?)祈りを捧げたという話を聞きました。
確かに水の勢いで岩が削られこんな形になったのであれば、真ん中の岩が残っている事がとっても不思議ですよね




とってもパワーを感じる場所でした

{64F2F167-FC40-4FEF-AD7F-8C57933795B9}




天気にも恵まれて良かった

{47536B8E-7207-417F-A5F7-73B340970F43}