誕生日の前夜、

夕飯を食べていたはずの夫が突然席を立ち、戻ってきたところで、テーブルに封筒をスッ。


『明日行こう◡̈』


開けてみたら、中にはディズニーチケット
しかもケーキまで!

時刻はちょうど0時を迎えたところ。


何その技!!!めちゃくちゃスマート!

惚れるー!!パパ、惚れるーー!!!!!!




私の誕生日が金曜日、土日を挟んで、息子の入園式が月曜日と、4日連続してお休みを取ってくれたことで新年度早々残業続きだったから、まさかこんなプレゼントを用意してくれているなんて思わなくて、驚いたヽ(;▽;)ノ



そして翌日。

行ってきました、ディズニーシー

{66EEDF22-3959-45C4-8F4A-873C8EEADD76}

ランドとシーどちらにするか、ギリギリまで悩んだ結果、息子のファーストディズニー(→♡その時のこと♡) はランドだったから、娘はシーにしてみよう!ということで、シーに決定◡̈⃝⋆*



前回は初めての子連れディズニーだったことと妊娠中であったこともあり、下調べ&準備を入念にしてから向かったけれど、今回はノープラン!


自由にその場の雰囲気で回って楽しむことにしました◡̈⃝⋆*


ガツガツ楽しむのもいいけど、ゆっくり写真を撮ったりお散歩したりしながら楽しむのもまた贅沢!

独身時代は最初から最後までガツガツ乗り物に乗る派だったから、子どもが生まれてからのディズニーは新世界!
{DC8851E2-F419-410F-AAB7-8397528EC8E7}




\ひゃっほーーーっ!/
{E7E44306-F4B5-41FD-9B62-97DD0B28F017}
息子、インパした瞬間からテンションMAX!!!


子どもたちが一緒によく遊ぶようになったから(その分最近喧嘩もすごく多いけど)、2人ともほとんど飽きずに列に並ぶことができました!
{F4145CDE-9E33-49F9-AECE-A0C09F3BBA8D}

その間にアプリでビッグバンドビートの抽選に参加!

当たりましたー♡♡

{290F2F82-11C5-4680-B52F-BD27EF3BD27B}



そうこうしているうちに、

アクアトピアの順番が回ってきました◡̈⃝⋆*

{54D91870-CD07-4964-A9A3-90DDBEE716E4}
臆病者の娘は絶対に泣くだろう、と思っていたけど、これが意外にもノリノリで全く泣かないどころか、笑顔を見せる余裕まであった!


息子が初めてディズニーに来た時は全ての乗り物を怖がっていた記憶があるけど、思い返してみれば、あれは暗闇に対する恐怖が大きかったからで、

その点シーはランドより暗闇の中から始まる乗り物が少ない分、小さな子どもも楽しみやすいようです。


シーは大人向けだと思っていたけど、子どもが小さなうちはシーの方が断然楽だし楽しめる!ということがわかりました⑅◡̈*


夫も『シーは座れるショーやライドが多いし、子どもたちも安心して乗れるものばかりだから、これからもうずっとシーにしたい!そうしよう!』と宣言していたほど。
 


結局、この日のスケジュールはこんな感じで、乗りたかったアトラクションは一通り乗ることができました♡

10:00〜ニモファストパス取る
10:00〜(45)0:45〜アクアトピア
11:15〜11:45アウトオブシャドウ
11:55〜(20)12:15マジックランプシアター
12:50ポップコーン並ぶ
12:55 13:00〜13:23ニモ&フレンズ
13:25〜〃
14:20海底2万マイルファストパス取る
15:20〜ビッグバンドビート
16:00〜16:20海底2万マイル
16:50〜ブローフィッシュ・バルーンレース
17:20〜マーメイドラグーン
18:30〜ジェットコースター
19:00〜シンドバッド
19:15〜ジャスミンのフライングカーペット
20:10〜タートルトーク
20:50(90)〜トイストーリーマニア


10時に到着した時点で、トイストーリーのファストパスは終了していて、待ち時間もずっと110〜130分くらいだったので、一番最後に回しました。
それでも90分待ちで、普段19時には就寝している子どもたちは待ち時間の合間に一眠り◡̈



誕生日をお祝いしてくれるというヴェネツィアン・ゴンドラにも乗りたかったけど、強風のため運休。

パレードも全て中止(´;ω;`)



でも、マーメイドラグーンやビッグバンドビート、アウトオブシャドウが観られたから、パレードを見るくらいの満足感はありました!


{B5EEC744-0C32-442D-AA6C-A5F3DCF50CF5}


息子、あれから2年の時を経て、一丁前に3Dグラスをかけてアトラクションを楽しめるまでに成長していた◡̈⃝⋆*
{865D2657-D3C9-4140-8048-79B8B15E58E0}


ポップコーンは、お初のガーリックシュリンプ味!ニモのバスケットに入っています♡
{0A248233-3513-4FAC-9C09-E1FBB4FF30A0}


この時からこのニモのバスケットは、息子のお気に入り!
{9DFE07D2-3BCA-4FCF-90D8-C17784C50515}


海底2万マイルは怖がるかな?と思いきや、これも2人とも少しドキドキしたくらいで、楽しかったようです⑅◡̈*
{350EC370-5482-4172-B9E3-C293DF60FD7E}


イースターのデコレーションを見るのは初めて♡可愛い!!
{2AD5803F-5FCF-4FEF-B2CA-C6FD3C2660A4}


フォトスポットもたくさんあって、嬉しい♡
{45703711-FECF-4853-AC8F-FA1878D47D11}


待ち時間の間に、抱っこ!
{66FBF3EF-036A-4C54-BBF8-0E5519D15C4D}
娘も足を持ち上げて、抱っこされてる。笑


今回子どもたちが乗れない、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズ、センターオブジアース、タワー・オブ・テラーは避けたのですが、1つだけ息子だけ乗れるフランダーのフライングフィッシュコースターは息子と2人で並んで、パパと娘とは別行動でした。
{1244BF2E-4FA9-49F5-81AE-CEBADA83FC5B}
意外にも全く怖がらず、手も放せそうな勢いだった◡̈⃝⋆*


パパと娘は2人でタンドリーチキンを食べたらしい!ずるい!
{1EAA8E7C-3847-4676-AAB8-94155D018D56}
2人で出かけるのは初めてのことだから、パパも楽しかったようです⑅◡̈*


シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジは、娘が船から身を乗り出しそうな勢いで楽しんでいました♡
{BB32DB8C-1FCD-4935-88A7-39D7F959B4F0}


前回は疲れて18時くらいに帰った記憶があるけど、今回は子どもたちも私たちも元気元気!

イルミネーションも観られました♡
{79A7CF63-C3CD-4FA7-9B96-7C6A9DE53873}

{73C07404-A05E-4E4E-B89D-B9B822F29540}


最後は息子が1番楽しみにしていたトイストーリーマニア!
{FE727EF3-FAD8-47D3-A8C8-F50DA3DD6817}

この間テレビでやっていたトイストーリーを録画しておいたら、あれからずーっと観ていて、今一番のお気に入りです。


これが本当に楽しかったようで、また乗らせてあげたかったけど、降りた頃には閉園の時間。

また次回のお楽しみだな。




そんなこんなで大充実の1日で32歳の年をスタートできました⑅◡̈*

今年こそ夢に向かって突き進めそう!