テレビは高畑淳子さんの息子さんの起こした事件のニュースで持ちきりですね



高畑淳子さんは社会的にもかなり好感度の高い女優さんだと思うし、私もそんな彼女のファンのひとり。

以前何かの番組で息子さんの反抗期が長くて大変だったと話されていた時、彼女がそれにどう対応したかについて心打たれたから、今回の事件には心痛まずにはいられない……





今回こそはおかあさん、すごく怒ってると思うよ。
{FEAF4C08-EB82-4161-9D9A-4C41D1363AD2}





昨日その事件のあった前橋に私もいました。
今週いっぱい夫が出張で不在のため、またまた帰省中。






先日幼馴染からもらった出産祝いのプレゼントが本当ーに可愛くて、そのお店に行ってみたくて。

{C3B88F5A-3E8E-4AE2-AC2B-0792E605E24A}

お店の名前はvacation♡

調べたところ、どうやら楽天にもお店があるらしい!それが♡こちら♡


今回幼馴染からもらった、MARLMARLのスタイと、Alohalohaのキャンディブルマ!どちらも本当ーに可愛くてツボ♡♡


彼も↓とっても気に入ってた!(※妹用)
{2E640C5F-6CB9-4690-8528-94048D89B67C}



他にも♡vacation楽天サイト♡を見る限り可愛いものがとにかく多くて、久しぶりの前橋へ





まずはどこでランチをしようかとネットで色々検索をかけた結果、うまのしっぽというお店が、”ベビーにも優しく、別荘のような雰囲気も最高!” と、すごく良さそうだったのだけど、あいにく火曜日は定休日ヽ(;▽;)ノ



母オススメのイタリアンのお店・イルクオーレもキッズメニューがあったりと子どもに優しいとネットでも評判そうだったので、そちらへ

 

何を食べても美味しいし♡

{F5263485-6505-4BF1-9099-7A5A4AA252B5}


ドリンクや選べる3種のドルチェまでついて1000円ちょっとと、とてもお手頃で、大好きなお店のひとつになりました♡

{D3A37FD3-9FB6-4F88-867B-F4F3D80A4FDF}








美味しいランチを堪能した後は、イルクオーレの道路を隔てて反対側にあるお店へ。

2年前の♡この時♡に、たまたま訪れて以来すっかりファンになってしまったplanet 3rdかと思いきや移転したのだそうで、6月からAlice blanche (アリスブランシェ)という不思議の国のアリスをテーマとした新しいお店になったのだそう。


ここがまた本当ーーーに可愛いお店でね
お店のfacebookページは♡こちら♡




『撮影自由なので、どうぞどんどん撮ってください!』というお言葉に甘えて、ガンガン撮らせていただきました♡

{7665D559-1EB6-42F8-A97D-2435BF920F91}


センスの良すぎるものばかり 
{C9FFD0E9-EDE3-40BC-AA6B-6267BEE2C896}



なんでわざわざ『お写真どんどん撮ってください』とお声がけくださったのかというと、このお店、子どもも大人もワクワクしてしまうような仕掛けがたくさんで、そんな世界観の中で撮る写真はとても絵になるのです



フロントには子ども用の入り口があったり♡

{12132A2F-6E74-4EFE-B591-22F5EE898CFE}

{90E9003B-2B59-4566-924F-633E7FC25FB0}





店内のいたるところに隠し扉があって、その中には小さな異世界が広がっていたりと、とにかく楽しい♡


子供服売り場の奥には跼みながら体を細くして入らないといけない小さな白いお部屋
{42A1E521-E494-4001-8EC0-CAD0E0AEC71A}

{DEC975AD-CD52-4439-A34C-9AC7865852B2}






”鎧をおろして入れ” と書かれた鏡の奥には黒い不思議なお部屋があったり
 {7362A1B1-E429-41E8-821E-4E6F196E1425}





ここで出会った猫耳の麦わら帽子が本当にツボで♡

{09A34DFA-6104-49C0-9A73-01F0A6FB362C}

凝ってるし、お高いのだろうな…と思いきや、夏もの全て50%offとのことで、まさかの810円!

有難くばぁばに買ってもらった♡♡




来年娘用にと思っていたけど、どうやら息子がとっても気に入ったよう◡̈


そんな彼。
お店の中の冒険と、キッズスペースで遊ぶのにとても忙しそうだった!

{020444A6-B351-4CB2-96A0-93FAD2DC430D}

こういうスペースがあると、ゆっくりお買い物ができるから有難いなぁ。









お次は近くに移転したというPlanet 3rd
お店のfacebookページは♡こちら♡

{909FD1F6-939C-4D73-82D8-38FC4944745A}



やはりこっちも可愛いものばかり

{EFA398AF-E714-4E9B-B9C6-962A8555C80F}



このアニマルヘッド使いとか真似したい♡♡
{9A606E4D-611E-45A0-BBE1-9FF18DA5401A}



このパイナップルバッグとか♡♡
{4148DF77-3CE4-426B-BD6C-FC056BC1E335}



このサロペットとか♡♡
{94D2970A-9D62-49D7-83DF-9E8E98A5A250}



この雲モチーフの飾りとか♡
{79944A56-12F7-4EEA-9726-8006B4706823}

the butter flyingというシリーズらしい↓




このストライプのワンピースもツボ♡♡
{609F8342-51BB-43A5-8DC3-F75B55BA31E8}



とにかくここは来年、セパレート服を着るようになった娘と来るのが楽しみすぎる



男の子のものは少ないため、私がひたすらうっとりウィンドウショッピングをする間、キッズスペースで遊んで待っていてくれた♡

{8E1F662E-BF9F-4E96-88AD-6AB3250D85BE}

ここがとにかく楽しかったらしく、買い物が終わって帰る時には大号泣ヽ(;▽;)ノ


そんな息子を、優しいお店のお姉さんが風船のプレゼントでニコニコ笑顔に戻してくれました。


お店の雰囲気もスタッフさんも温かい本当に素敵なお店♡






BOCHICAという姉妹店が近くにあるというので、そちらにも伺いました!
online storeもあるお店の公式HPは♡こちら♡
facebookページは♡こちら♡

{9152675B-0B25-474A-8F0B-A590A28604FF}
(画像はHPよりお借りしました)

ANNIKA、Twitsなどのインポートブランド中心のPlanet 3rdに対し、
こちらはfrankygrow、michirico、6°vocale (セスタヴォカーレ)など国内のハイブランドが中心♡

frankygrowというブランドのお洋服は初めて見たけど本当にオシャレで、これからどはまりしてしまいそう…




ただ…高いヽ(;▽;)ノ




ゆえ、目の保養だけ。





結局ここまででだいぶ時間がかかってしまい、一番の目的のvacationには行けずヽ(;▽;)ノ



なので楽天のvacationにてネットサーフィン中。







あぁ…可愛いものばかり。

子どもたちのものに対する物欲は本当尽きないな…
AD
温泉の翌日に家に帰宅してから、小梅をトリミングに連れて行ったり、託児サービス有りの美容院に行ったり、娘の出産時に産院で仲良くなった友達のお家に遊びに行かせてもらったり、赤すぐやand GIRL(その間夫は初めての1人×2人育児!!) の撮影に行ったりして過ごし、そして土曜日!






親友あやかがはるばる3時間半かけて娘に会いに来てくれた

たくさんのプレゼントと共に




『○ちゃんに先にあげるとヤキモチ妬いちゃうお思うから、まずは、○くんから!』と…

{5ABC8ADC-76F4-4D51-BAD9-EB409EA66500}

『来月お誕生日
おめでとう〜〜♡』
 

娘の出産祝いに行くね!とのことだったのに、息子にまで!




かっこいい秋用のお洋服

{54DED265-AA71-4D2D-A484-65AA17C19500}

『あーか(あやか)
あっと!!!(ありがとう)






その後、私たち夫婦オススメの、あのタカマル鮮魚店に夕飯を食べに行き。

{2B1E76D2-05D8-4829-A990-0C1C9335458C}




ちょこっと遊び。

{93852C7B-8AC2-4BA1-B2BD-95317C0F3055}

{2E58CE18-A2D1-4CB5-9491-2DACC271B7E4}

{BC4E5423-5E81-4D64-B963-9914E4DFB455}





家に帰ってきてから…

続いては、あやかにサプライズ〜

Happy Birthday to you
Happy Birthday to you
Happy Birthday
dear Ayaka〜♡

{A1C0FF43-0B21-4A82-B402-E942ACE49CAF}

この日は、あやかの30歳のお誕生日♡♡  
   





一緒に…

ふぅぅぅ〜♡

{CFDCA39B-ADA9-4221-B4AC-D54F69EE335A}




あやかのことが大好きな息子より、プレゼントの贈呈

{12208492-951D-4CC9-9279-5C2E1D73CB51}


 


前日の夜に作っておいたスコップケーキでお祝い◡̈♥︎
レシピは♡こちら♡
これ簡単なのにめちゃくちゃ美味しかった!!!



あーか(あやか)
どじょっ!(どうぞ)

{46421079-4FA6-4E75-ACC2-2692377C1AE9}
大好きなあやかに取り分けたい人↑



30という節目ともなるとてもスペシャルなお誕生日を祝って、みんなで乾杯〜♡

{2D444D2F-3336-433A-B672-A7237E42BF62}






ホッと一息ついていると、なんと私までプレゼントをもらってしまった…まさかの逆サプライズ!!

{ACD3B5BD-42B5-4AAE-BCAB-801A8F17BE2F}

そういえば最後にあやかのお家に遊びに行ったのは♡このとき♡で、『私たち、 お誕生日以降会えてなかったんだよー』と!


そんな感じが全くしないけど、5ヶ月も会えていなかったんだなーヽ(;▽;)ノ





MARKS&WEBというお店のヘアブラシ&スプレー♡このブラシ、本当に優れもので髪がサラッサラになる!!!!


まずはぼくから!

{589E927A-12CE-498E-9038-3E82F2B1E05C}

うーん
とうひにきもちいいねー♡






『まだまだメインがあるよー!』と、最後には娘にも

{E2FB74E3-7757-4BAE-8DFE-65B4C5F659E5}


あやかは娘にプレゼントをあげると息子がヤキモチやかないか心配してくれていたみたいだけど、そんな配慮から息子に最初にプレゼントをくれていたことで、心が満たされていた息子、

もらった服を娘に、どぅぞできた♡♡

{76F4B6DD-5459-46AE-A80A-C2DFEA16F40E}





か、か、かわいー  

娘にとっては初めてのセパレートのお洋服♡

{9087B1FA-2670-4436-A6BE-6EEAAB374260}

そういえば♡息子の時♡も、初めてのセパレートのお洋服はあやかからいただいたんだった!



私や息子がそうなように、娘にとってもあやかは絶対とても大切な存在になると思うから、そん名あやかから、こうして”初めて”をプレゼントしてもらえるというのは本当に幸せなこと




夜から出張の夫を駅に送って、子供たちを寝かしつけたあとは、Wあやかでのおしゃべりタイム◡̈⃝⋆*

泊まりにきてもらえると、こういうスペシャルな時間がもてるならこれまた幸せ






そして楽しい夜は更けていき……










翌日

朝食は、ホットケーキ!

{94433AE2-9EB4-48E2-960D-964487CEEE65}


ちょうどホットケーキミックスを切らしていて、♡このレシピ♡で作ったら、これがとっても美味しかったから、今度からこれで作ろう♡






デザートは、あやかのお母さん・いっちゃんからいただいた粒の大きな立派なぶどう

{73371E9E-B6CD-4E36-ABA5-C8D1BDC1FA9C}

我が家じゃこんなの買えないから、味わっていただきました♡♡しあわせ〜♡







お昼は、この日のために予約していたレストランへ

流山セントラルパークにある、すうぷやという完全予約制のお店♡

{D459F97B-A19A-4449-BA71-623B2733EEC6}




なかなか予約が取れないことで話題のこのお店、たまたまあやかが来てくれたこの日が取れたのも運命的だわ◡̈



この日のメニューはこんな感じ。

{24B680A6-58C9-4C5B-9A8E-46D553C1EB43}



二人とも前菜には、瓜と自家製スモークサーモンのポワレ♡

{B665C21A-F5DA-4918-9341-B4BA6B6B5A62}

これが素朴でありながら、からだに沁みる本当に柔らかく温かい味で、感動♡




離乳食メニューもあったので、50円とお得なじゃがいもスープを頼んでみたのだけど、離乳食というだけあって素材そのものの味は息子には物足りず、あまり食べてくれなかった…

他にもハンバーグなどあったようだから、次回はそちらをお願いしよう。

{72A5957D-792B-4575-B3D1-362362962A3A}




スープは私は冬瓜とモロヘイヤのとろとろスープ♡

{F3502C56-E539-4882-A4BF-08C7C0586238}


あやかはかぼちゃのポタージュ♡

{5D5E1019-D007-4667-9A82-8FA461EBD3B1}


これも沁みるーーー♡♡♡





そして最後に!


2度目の
サプライズ〜♡♡

{72A1DCD5-EF3A-4EE9-8FEB-1CE45FD0CA48}

あらかじめお願いしていたサプライズプレートでお祝いしていただきました♡



やっぱりまた一緒に…

ふぅぅぅぅぅ〜♡

{10D57DE6-72A8-4D61-9837-46E91BF5C5A2}




これからもずっとこうして共にお誕生日をお祝いできますように

{B6EAAF3B-7CB9-4DB7-9ECF-C0CA46279034}



だって私たちみんなあやかが大好き♡♡♡

{8244F2D9-5710-4D96-AA85-44BFABD9DCB9}



最後までたっぷり遊んでもらって、あぁ〜楽しい2日間だったな

{213B0784-AEC9-4541-B495-9DA5FB77EE0B}

 
  
この1年があやかにとって幸多き年となりますように…◡̈⃝⋆*

by your BFF, Ayaka◡̈♥︎
AD
お盆休み後半は、『おとうさんのお墓参りにも行かないと』と夫が突然言い出し、急遽私の実家へ





父や祖父母のお墓参りをしたり、子どもたちにとってのひいおばあちゃんに会いに行ったり、大好きなカフェでお茶したり、久しぶりに幼馴染と再会したりして過ごした後は、これまた急遽思い立って、日帰りの温泉旅行へ






前日の夜に夫が予約してくれたのは、かやぶきの郷 薬師温泉 旅籠


ナビを頼りに、ぐんぐん山の奥へ奥へ。

{853AD266-8C49-474B-9A08-A34408827DE5}




トトロにでも出会えそうな山奥に、突然現れた小さな温泉

{D811E3FA-369C-4509-BCD4-6491BA51F463}
パパがいる日は絶対抱っこな甘えん坊な人↑






趣のある建物◡̈

群馬に住んでいる母も、群馬で育った私も初めて訪れる温泉



こんなところが
あったんだねーー♡

{E5F68502-E19F-477C-B23F-3BB5FDCE0611}





息子にとっては、初めて見る囲炉裏!

{4A35F3B4-6C3F-496E-B34B-D00B2537F088}




入ってすぐの待合室で日帰りプランの説明を受けたら、いよいよ温泉へ〜◡̈⃝⋆*

{F2C70E71-DCF3-454A-8185-25BD35FDFE5D}

{37EED7E1-E8B7-44D8-8495-52FDA457A242}




ちょうど縁日のイベントもやっていました♡

{2BADD9AA-CFFE-4FA6-8A5B-7E6D062DF193}




歴史を感じる休憩スペース♡

{4FC8E60E-6452-48D2-8504-F0D97BAE82CA}

{C59571B0-689A-4644-A623-9CEE6B884294}

{3F00C114-4FA8-416F-98D3-923C6594F5D1}

こういう古く歴史のあるものを新しいと感じる世代の息子。

あっちへこっちへ、それはそれは楽しそう!!!






階段を下って、下って、やっと一つ目の温泉へ!

{F1095179-1631-4F7A-A498-A5DF23F83AB8}






温かい灯が情緒ある、なんとも落ち着く造りのロビー♡♡

{E46EB87D-A456-4362-B3A7-779CE7DEF33D}




こちらにある温泉が14時までの解放とのことなので、まずはそこから!


薬師の湯✩
{F3DA0BC8-45D7-4FB0-B4E8-A9C340C4933F}
(写真は♡HP♡よりお借りしました)


初めての温泉に、どう反応するのだろ?
息子が生後3ヶ月で温泉デビューした時も、温泉に入った瞬間は泣いたし、やっぱり泣くだろな?泣くだろな?

…とかなり身構えていたのだけど、一瞬パチッと目を見開いたものの、すぐうっとり顔に♡

やっぱり女の子だなー。お風呂が好きなのね♡








露天風呂はまた別の場所にあるため、一旦着替えてから、移動

着替えやすいゆるっとした服を持っていき忘れ、まさかのスキニーを履いて行ってしまったため、かなりのロスタイムが生じたヽ(;▽;)ノ





露天風呂✩
{32A52BDB-972A-4485-A3DC-A829CFBD6638}
(写真は♡HP♡よりお借りしました)


少し熱めの温泉×滝の音とマイナスイオンのコラボがたまらんっ


娘はここでも、ホーっとお口を開けたまま気持ち良さそうに、最初から最後までずっと目を閉じて温泉に浸かっていました♡








柔らかい温泉に身も心も癒された後は、お昼ごはん

{8A1CF9B8-C683-4F72-A016-4FCC5112EB8D}





席に着くやいなや早速パパのお新香を奪う人↓
{6FB21390-A17B-4A81-90FD-F2FB8125576C}

温泉から出ても目を覚まさずエルゴでもスヤスヤな人↓
{813700AC-FA8A-4E5D-A01D-0DAEE7DAFBD7}





一番ベーシックなプランでも、こんな美味しそうなお昼ごはん♡♡

{1551398B-A9A6-4886-A961-B948DEF301AE}




☆5のお宿ということで、ホスピタリティも素晴らしく、ジュースを頼もうとしたら『にゅーにゅー!にゅーにゅー!(牛乳!牛乳!)』うるさい息子に、メニューにはない牛乳を特別に持ってきてくださった素敵な仲居さん…



あっと!!
(ありがとう)

{AA05874B-04BD-42BD-BF20-066F3E72902E}




その後ジュースをこぼして洋服が濡れてしまった時には、すかさず子ども用のサムイを持ってきてくださいましたヽ(;▽;)ノ

なんとまあ温かいお宿…

{27ADCFB9-5B37-4257-9D87-DF0734A27EB3}






お料理も♡♡

囲炉裏焼きはもちろん、何を食べても、どれも素材の味が生きていて、自然のままの味が本当に美味しくて、大満足

{4140265B-C74A-4881-ABB9-B399334C748C}



息子なんて、箸置き代わりの煮干しまで食べつくしていました

{8C5FCB24-45F3-46AE-870E-E32D6EE1821A}




何よりここのお米とお塩が本当に美味しくて、お塩をまぶしたごはんを私何杯食べたことか!


基本の味が美味しいって本物ですね♡






そんな最高のお昼ごはんの後は、今度は郷の湯へ。

{381F8445-C81B-423B-88B7-289889C3F109}
(写真は♡HP♡よりお借りしました)


薬湯とは薬用の植物を煮出すなどしたエキスを湯に加えたお風呂の事で、昔から傷や病等を癒す為に医療用として使われてきたのだそう。

入ってすぐに、身体の芯からポカポカしてくるのがわかります♡



娘もこれまたホーのお口で、うっとり気持ち良さそう◡̈♥︎







何より良かったのは、至る所にベビーベットが用意されていたり、赤ちゃん連れのご家族も多かったこと!

赤ちゃんにも優しい温泉宿なのです




息子も温泉から出たくないと泣いて泣いて大変だったそう!(パパ談)






それでいて、お昼も込みの日帰り温泉プランはなんと!驚きの3,300円!!!

これは、この上ない3300円の使い方だわ。

他にも色んなプランがあるので、ご興味のある方は♡こちら♡から!







母もそんなかやぶきの郷 薬師温泉 旅籠がとーっても気に入ってしまったらしく、ここは絶対今度は泊まりでこよう!と、ニコニコ

{0D8C0D5E-135B-405F-ABEF-C2EE719F97E6}





突如思い立って出かけた日帰り温泉が、最高の夏の思い出になった♡  

企画してくれた夫、結局全部もってくれた母に大感謝









日帰りだと、夜も時間の有効活用ができてしまう♡

夕飯は、キッズスペースがあるため最近度々活用している魚民へ!

{923D7249-1358-4156-A9A3-09005039EECF}


カラオケに絶賛どはまり中の息子。

{539224D6-2056-43A7-9D19-8684D0BBC695}

なんとしてもマイクを離さない姿は、子どもの頃の私の姿そのもの…

{0E508906-606A-412E-9E87-8B398832602A}

アイアイに、いないいないばぁっのあわわ〜にと、レパートリーが増えてきた!


帰りたくないと泣いて泣いて大変だった…!






大好きな温泉に、大好きなカラオケに、大好き尽くしの1日にとても幸せそうな息子の姿に、ばぁばもパパもママも、エルゴの中の娘も幸せ満開♡
AD