15分もあればできる、昨日の簡単ごはん。

4/19 DINNER◡̈♥︎
{5CA7C594-0C3F-4463-9272-3929C1221DE5}
アボカドとトマトのマヨポン和え
丸ごと新玉ねぎのスープ
明太子パスタ



アボカドとトマトは、一口サイズに切ってから、オリーブオイル、マヨネーズ、塩胡椒、ポン酢で味付けするうちの定番簡単サラダ。
{4CA1945D-F343-4965-95D9-BECD2AD2665C}


丸ごと新玉ねぎのスープは♡このレシピ♡
{C61FE7DE-BC7D-4A4D-8E5D-F5E41DDFDD0D}


明太子パスタは♡このレシピ♡の材料をもとに、分量は結構変えてて、生クリームは1パック使ってます。ま夫が2.5人分くらい食べてるからな。
{BAE5E36C-25EF-43D1-9B29-033D09074BF3}






続いて、20分もあればできる、今日の簡単ごはん。

夫にリクエストを募ったところ、”身体に優しい系”と言われたので、葉っぱ率高めで。

4/20 DINNER◡̈♥︎
{3FB51AEE-75BD-4E31-A990-79655CE440B2}
野沢菜のたまり漬け(夫の出張土産)
アイスプラントとミニトマトのツナマヨ和え
小松菜チャーハン
塩さば
なめこのお味噌汁



大量に入って1袋100円だったアイスプラントは一口サイズにちぎって、半分に切ったミニトマトとともに、油を切ったツナ缶とマヨネーズで和えました。
アイスプラント大好き!不思議な食感と、不思議なしょっぱさが癖になる!!
{1ED592CA-D104-44F9-9664-685DC0B6949B}


小松菜チャーハンは安定の♡このレシピ♡
{54697B98-1864-46FF-964F-6CC3E6CC5191}



小松菜チャーハンは息子の大好物だから、今日も ”幼稚園のプレを頑張ったご褒美ごはん” のつもりで作ったのだけど、

これと並行して作っていた、娘用の余った小松菜と、安売りをしていたしらすのお粥&カブを醤油とみりんで煮たものの方に興味をそそられたらしく、

そちらをパクパク食べていた

{857F3291-30BF-43F5-99B6-49A644C3900B}

エプロンも妹のものがいいらしい。



最近の私のこのやる気のなさを補ってくれる強い味方が、こちら↓
{FBB0F78D-0906-4458-9087-EC498FC5880C}

お味噌汁もおかゆもポイっと入れておくだけで本格的な味にしてくれる、北野エースのお出汁。

我が家の夕飯はこれでもっているようなもん。





さて。夕方が近づくと『あぁ夕飯の準備面倒くさい…今日も簡単なものにしよ』が最近の私のもっぱらの口癖でして。
なんでこんなにも夕飯作りに対してモチベーションが低いのかというと…

31になった今、叶えたい夢を見つけたゆえ、寝不足の日々が続いているからなのです。

いやまさか、この歳になって将来の夢を見つけるとは。

というかもう将来、なんて言ってる時間の余裕はないわけで、今はその夢に向かってできることをひたすらコツコツと。

なので毎日が本当ーに寝不足…

それなのに子供たちは朝の8時に目覚めてから20時の就寝まで元気いっぱい。


最近娘すら10分程度のお昼寝しかしなくなった…

魂を抜かれる………チーン



でも、目標とする夢がある時ってそれでもこんなにも楽しいんだっけ。

この感覚忘れてたな。




そんなこんなで夜まで気力がもたなくて、こんな感じの手抜き簡単ごはんが続くことになりそうだけど、すまないパパ。



言葉は言霊。

口にすることが、夢に近づく第一歩だと思うので、叶えたい夢についてはまた後日改めて書こうと思います。



さ。子どもたちも寝たことだし今日も自分時間としっかり向き合わねば